花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

立山アルペンルートⅡ (黒部峡谷)

2008-08-29 | 旅行・ちょっとお出かけ


8月24日(一日目)

関越自動車道~上信越自動車道~北陸自動車道を通って黒部に入り、宇奈月駅からトロッコ電車に乗る。

終点の欅平まで行くかと思ったら、ひとつ手前の鐘釣まで約一時間をトロッコ電車で行く。

こっちへ着くまで雨が心配だった。

トロッコは窓のないオープンタイプの電車と言うので、もし雨の場合はレインコートを着なけらばならないし、それより景色も見れず写真も撮れないのでは最悪。

雨は降ったり止んだりだし、バスの進む先は厚い雲が見えるだけ、それが宇奈月へ着く頃雨はピタリと止んだ。


日本一深いV字峡谷を走るトロッコ電車、切り立った山や断崖の下に流れる川はエメラルドグリーンを湛えて流れてる。

大自然の中を走るトロッコ電車からの眺めは素晴らしい!

オープンタイプのトロッコで良かったなどと、都合の良い勝手なことを思ったりして。。。(苦笑)



――サムネイル画像にしました。小さい画像にマウスオンして下さい。――
<新山彦橋―宇奈月駅を出て最初の橋は166mの沿線で最も長い橋>
<>
<>
<>
<>
<>
<><>
<>
<>
<>
<>
<><><><><><>

Sakura様よりソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大自然! (花蓮)
2008-08-29 13:28:04
立山にお出かけだったんですね!
素敵なご旅行だったようで、良かったですね。
大自然の絶景のお写真がたくさん!
旅行した気分になりました♪
以前、仕事でトロッコ列車に乗ったのですが。。
風を感じられて気持ちよかったです。
思っていた以上に音がうるさかったので。。。
連れて行った子どもたちが、かなり怖がってましたが。
大人は楽しいんですけどね。。。
返信する
♡花蓮さんへ (あみ)
2008-08-29 16:49:50
オープン型のトロッコでしたので、端に座った私は結構怖かったです。^_^;
高所恐怖症かも。。。(笑)

前から行ってみたかった場所でした。
やっと行かれ満足できる旅が出来て嬉しかったです♪
返信する
お帰りなさい。 (風花)
2008-08-29 21:30:14
素敵な旅行だったようで、わくわく感が伝わってきます。良かったですね。ご主人はお留守番だったのですね。友達との旅行もいいですよね!子育てから手が離れ、且つ体力も気力も有り!の今に時期の特権かも。楽しい思いでをいっぱい心に詰め込んで、また、お仕事がんばってくださいね。

大自然の写真の続きを楽しみに待ってます。
私は、白神山地を歩きたいのですがまだ実現に
至りません。

少し落ち着いたので、実現に向けて一歩一歩。
返信する
素敵ですね (misa)
2008-08-29 22:10:21
立山アルペン、いつか行ってみたいと
常々思っています。

こちらは連日の雨だったというのに
すごいパワーの晴れ女の方がいらっしゃるのですね(笑)

返信する
♡風花さんへ (あみ)
2008-08-29 22:20:22
快晴とはいきませんでしたが、なんとか天候に恵まれ楽しい旅が出来ました。
旦那と行くより楽しかったりして~。(笑)

世界遺産の白神山地いいですね!
奥深い原生林に囲まれたブナ林。。。
心身共に癒されるでしょうね。
私も体力のあるうちに行ってみたいなぁ。(^_^.)
返信する
♡misaさんへ (あみ)
2008-08-29 23:04:17
私も長いこと思っていて、やっと行くことが出来ました。(^^♪

凄いパワーでしょう~。(爆笑)
行くとこ行くとこ、雨が止んでくれたんですよ~!
こっちへ帰ってきたとたんに、雨が降って来たの!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿