花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

立山アルペンルートⅠ

2008-08-28 | 旅行・ちょっとお出かけ


日曜日から2泊3日で立山・黒部アルペンルートの、ツアー旅行に行って来ました。

初日は黒部峡谷、宇奈月駅からトロッコ電車に乗りました。

2日目が立山アルペン超えです。

最終日に上高地・乗鞍の畳平へのコースでした。

出発日は雨の中を出かけると言う悪条件で、現地の天気も期待できる予報ではなく心配してました。

ところがなんと恵まれたことか、目的地に着く頃に雨は止みトロッコ電車では、黒部峡谷の景色を堪能することが出来ました。

旅行中の3日間、ずっとこんな感じでした~。

雨が降ってきたりガスってる山も、私たちが着くと回復してくれるんです。

自宅のある方では3日とも雨が続き、寒かったと聞きました。

友人と4名で参加したツアーでしたが、私たちって「晴れ女!」などと、天候に恵まれたことに大はしゃぎです。

雄大な山、緑深い原生林、綺麗な川、そして可愛い高山植物との出会い。。。

素敵な旅が出来ました。










★画像はコンパクトデジカメでの撮影です。★

*****旅行の写真がこの後も続きま~す。(^^ゞ*****

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、 (chika)
2008-08-28 20:43:44
素晴らしいーーーーーーーー


溜息しか出ませんーーーーー


いいなぁ~~~
あみさん~~~~

今度会った時は
お土産話をたぁ~くさん
聞かせてくださいね。
(^O^)/


今日はちょこっと
あえて嬉しかったよぉ~~~~~~
(^O^)/


返信する
♡chikaさんへ (あみ)
2008-08-29 01:45:30
立山連峰素晴らしかったです!
青空が出てくれたし最高でした。
高山植物も見られたし、良かったで~す♪

顔が見れて良かった~!♪
返信する

コメントを投稿