花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ユリノキ

2010-06-15 | 
百合の樹 モクレン科 落葉高木 北アメリカ原産


ユリノキの花を見たいと思ってました。
やっと今年はじめて見ることが出来たのですが、あまり咲いてませんでした。
必死で咲いてる花を探して、上を向いて首が疲れました。
葉が大きくて花の色も目立たないので、とても見つけ辛いです。
撮れたのは1枚だけ・・・
ボツにしようかと思ったのですが、折角なのでUPしちゃいます。
来年は良い写真が撮りたいです。

公園の中にはユリノキの並木がありました。 <5/15撮影>
クリック
ユリノキの葉はとてもユニークな形をしています。
前に「ハンテンボク」でUPしたのがあります。
それがユリノキなんです。
上の画像をクリックすると見られます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2010-06-15 20:57:09
ユリノキの花
やっと見ることが出来て、良かったですね(*^_^*)
私も探してみます。

あみさんが少し前にアップしていた『ヒペリカム・アンドロサエマム』の花
私も今日アップしました。

ザクロの花は赤い花を見かけたのですが
白色の花はまだ見つけていません。
赤いザクロの花もカメラを持っていなかったので
写すことができませんでした。
シャッターチャンスって難しいですね。
返信する
❤らんさんへ (あみ)
2010-06-15 22:03:23
ヒペリカム・・らんさんも写して来られてのね。
ビヨウヤナギより小さいだけでよく似てますが、印象がずいぶん違いますよね。

ユリノキ何年後しかなぁ・・・
やっと見られました♪
満足度は低いですけどね。(^_^.)
らんさんも是非探してみて下さいね。

シャッターチャンス本当に難しいです!
グズグズしてると逃してしまうことが多いです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿