花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

タイサンボク

2010-06-14 | 
泰山木(大山木) モクレン科 常緑樹 北アメリカ原産



今年は始めてであった花にタイサンボクもあります。
撮影したのは1週間ほど前です。

主人と土手をウオーキング中に見つけました。
土手下にある住宅地のお庭にその木はありました。


大きな木、大きな花、遠くからでも良く目立ち、歩きながら何か花が咲いてるようだと。。。
近付くとあれがタイサンボクかな?と、思いました。
なにしろ実物を見るのは初めてなもので・・・(苦笑)

なんて大きな木なんでしょう!
タイサンボクはほおって置くと20mにもなるそうです。


見つけてから3~4日して撮影に行ったのですが、白い花はもう茶色くなり始めてました。
いつもながら思います。
お花は待ってくれないもの・・・
一番綺麗なときに出合ったら、そのときに写さないとね。
そう思ってても難しいものです。(^_^.)

5月から7月が開花時期です。
まだどこかで咲いてるかな・・・


1枚目と4枚目の写真はトリミングしました。
大きな木の上に咲く花には近寄れませんからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿