花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

冬の滝

2009-12-28 | 旅行・ちょっとお出かけ
奥秩父両神村 丸神の滝 12/26撮影



寒いのに滝とは・・・
あまり乗り気ではなかったけど、氷結した滝が見られるかな・・・?
滝が凍るには少し早いかと思いながら、多少の期待を持ちながら行ってみました。

氷結とまではいかなかったけど、凍ってる場所がありました!


主婦失格の私は、土曜日に滝の撮影に行って来ました。
年の暮れは大掃除やお正月の準備など、普通主婦は忙しいはずですよね。。。
でも・・・言い訳じゃないのですが、旦那に誘われて行って来ました。(^_^.)

滝は三段からなり写真は一番高さのある、三段目にあたり50mあります。

場所は奥秩父両神村にある「丸神の滝」で、滝100選にも選ばれてます。
両神村はセツブンソウの自生地でも有名な所で、以前から行って見たいと思ってました。
滝があることは知らなかった~。
自宅から両神村まで約2時間、滝まではさらに奥に行き、駐車場からは20分少々山道を歩きます。
滝の撮影には三脚が必要です。
山道を担いで歩くのは大変だったのに、これはと言う写真が撮れませんでした。(T_T)
まだまだ勉強が足りません。。。




4枚の写真は滝まで行く間での撮影。

山の中では木の実や小鳥たちとも出会えるかと、写せたら良いなと思ってましたが、残念ながら撮影は出来ませんでした。
野鳥に出会えても写せたかどうか・・・(^_^.)

写真の中ほどの位置に展望台があり、登ったのは良いのですが下りるのが大変だった~。
冬の山道はたくさんの落葉で敷詰められて、大きな葉は朴の葉かと。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿