花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

氷のロウソク

2009-12-29 | その他
12/26撮影 両神村丸神の滝


氷の塊に一枚の落葉が凍りついて・・・
まるで氷の蝋燭のようでしょう。


滝壺近くで旦那が見つけてきました。
面白いなぁと思って、写してみました。
因みに滝壺へは近付かないようにと、注意書きがあります。(~_~;)

枯れアジサイ


滝方面に近付くにつれ、道路は晴れた日中でも霜で真っ白です。

道路脇を流れる川に丸神の滝から、山の中を通り川へと流れて来てます。
氷柱になってる。。。
もっと寒くなると、全体が凍りつくのかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2009-12-30 02:32:36
氷のロウソク、可愛いですね(*^_^*)

冬の滝も良いですね。
こちらのほうでも、凍結した滝を見に行くバスツアーがあります。
寒いけれど、一度は見てみたいと思います。

ただ、私は風景の写真は苦手で・・・・
あみさんのように上手く撮ることができれば良いけれど・・・(^^ゞ
返信する
寒さ (misa)
2009-12-30 10:53:12
今日は年の瀬らしく寒い日ですね。
これが冬なのですね。

写真を拝見していて
ぴ~んと張った空気を感じました。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

新年一番の写真はなんでしょうか?
楽しみにしています。

よいお年をお迎えください(@^^)/~~~

返信する
❤らんさんへ (あみ)
2009-12-30 20:17:10
私も凍結した滝はまた見たことがないです。
近県に有名な滝もあるのですが、寒いのは苦手なのでなかなか行かれません。(~_~;)
景色の撮影は難しいですね。
私もフレーミングにいつも悩みます。
だから同じような場面を、いっぱい写しちゃいます。(苦笑)
来年も色々挑戦しましょうね~。(^^ゞ
良いお年をお迎え下さい。
返信する
❤misaさんへ (あみ)
2009-12-30 20:33:11
>新年一番の写真はなんでしょうか
うわぁ~、プレッシャーですぅ。。。^_^;
今は良い写真(?)が撮れなくて、あまり写してないの~。
期待しないで下さいね。(@_@。
寒いときに寒い写真をお見せしちゃいました!(笑)
来年もよろしくお願いします。
misaさんも良いお年をお迎え下さいね。
返信する

コメントを投稿