花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

磐梯三湖

2009-08-06 | 旅行・ちょっとお出かけ
桧原湖 8月4日撮影



下界のお天気を気にしながら、旅館を出発しました。

昨夜の予報ではあまり期待の出来ないお天気でしたが、思わぬ晴天に予定通りのコースを行くことが出来ました。


磐梯三湖は磐梯山の噴火によって出来た湖です。


その中でも桧原湖は一番大きく、遊覧船も出ています。

観光客もこの湖が一番多く来ていました。




三湖の真ん中にあるのが小野川湖で、一番小さな湖です。

こちらでは釣りをしてる人を多く見ました。




秋元湖は三湖の中で水深が一番深い湖で、キャンプ場などがあるようです。

湖畔まで行けるかと湖の周りを走ったのですが、細い山道を通る羽目になって怖かった。

途中まで行って引き返してきました。



秋元湖に来たときは曇り空のためか、神秘的な印象を感じました。

三湖それぞれが違った雰囲気を見せてくれた湖でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花蓮)
2009-08-07 10:38:23
裏磐梯の雰囲気が好きで。。。
何度か桧原湖の周辺に行ったことがあります。
たしか、周辺をレンタサイクルで廻ったりもできたような。。
裏磐梯のペンションも色々あって、楽しいですよ。
もしも、また行く機会があれば。。そちらもどうぞ!
綺麗な湖と大自然につつまれて。。。
今回も素敵な旅になりましたね♪
返信する
❤花蓮さんへ (あみ)
2009-08-07 19:12:01
福島は花蓮さんの方が近いですものね。(*^。^*)
旦那は車で来るのは福島までだぁ!って、交替で運転できれば良いのだけど~。(^_^.)

サイクリングは気持ちが良いでしょうね~。
ついあっちこっち見たくて、同じ場所に時間をとらないので、今度はそんな時間も作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿