花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

まぼろしの滝

2009-08-08 | その他
まぼろしの滝 8月4日撮影




磐梯高原には3つの有料道路があり、そのひとつ磐梯山ゴールドラインの途中にある滝です。

道路から5分ほど脇道を入るとまぼろしの滝はあり、近くまで行って見ることが出来ました。

落差18mとあまり大きくないですが、岩肌を流れる美しさに魅せられました。



まぼろしの滝と滝まで行く途中に咲いてた花です。サムネイル画像にしました。

<
<
<
<
<


<
滝の標識


<
<
<
<
<


non_non様からソースをお借りしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (れい)
2009-08-09 16:58:54
写真を見てるだけで
  一瞬涼しくなりました~。

綺麗な滝なのね。
随分と撮ったんでしょう?
私も楽しんでいます(笑)

ミゾソバって可愛い!!
 
返信する
❤れいさんへ (あみ)
2009-08-10 17:32:11
れいさん、こんにちは。
台風の影響で昨日から雨が酷く降ってますね。
今は落ち着いてますが、各地の被害が気になります。

滝の飛沫で周りの木々の葉が濡れ、緑の葉はより瑞々しく涼しさを演出してくれました。
もっと暑い夏でしたら、程好い涼感を感じてもらえるのでしょうけど、それでも幾分涼んで下されたようで嬉しいです。

ミゾソバは小川や水路などに繁殖してるので、こちらでも見られると思いますよ。
返信する

コメントを投稿