花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

空と山に囲まれたお宿

2009-08-05 | 旅行・ちょっとお出かけ
福島県赤湯温泉 8月4日 AM7:25撮影



またまた秘湯の宿に行ってきました。

深い山に囲まれた空が近くに感じられる一軒宿でした。


道路から外れ山道に入って行くのですが、その道はちょっとした悪路で、雪が降ったら来られそうもありません。

後で宿の人に聞いたら、急な坂道では車が動けなくなる人もいるそうで、1月から4月頃まで閉館するそうです。


福島は昨年秋にも行った幕川温泉の、お隣に位置する赤湯温泉が今回の場所です。

温泉の名にあるように、泉質は鉄分を含んでいるので、赤茶色をしています。

露天風呂もありこちらは硫黄泉で、違う泉質が楽しめました。



山の天気は変わりやすいと言いますが、本当に実感することが出来ました。

6時過ぎ目が覚めたとき、素晴らしい青空を見ることが出来ました。

朝風呂に入り、朝食まで写真を撮りっていましたが、1時間後には下のほうに見えていた雲が、段々と上がってきてあっと言う間に、宿の回りは霧に覆われてしまったのです。

そのスピードにちょっと怖さを感じました。

AM7:21 朝日が眩しく輝いてます。
AM7:29 山並みの合い間に雲が見られました。
AM8:21 青い空に雲が多くなり、山の上の方も靄が出てきました。
AM8:26 見る間にすぐ後の山が真っ白に・・・!。
AM8:37 宿の庭も白く霞んでしまった。



まだ紫陽花が綺麗に咲いてるかと思えは、たくさんのトンボが飛び回ってる。
ここでは不思議な季節感が味わえました。
< < < < <
non_non様からソースをお借りしました。

最後の写真は無数のトンボが飛び交っている様子を撮ったのですが、トンボの姿はまるで分からないですね。
トンボの羽が朝日に透けて輝いく光景が、なんとも素晴らしかったのですが、その感動をお伝えできる写真が撮れませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿