花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

信州  遅い春

2014-05-14 | 旅行・ちょっとお出かけ



信州では桜が咲いてました。
旅館の部屋から綺麗に咲く桜が見えました。
車で移動中も見ごろな桜が多く見られました。
桜前線は秋田青森の方とばかり思ってたので、
ここで桜が見られるとは、思ってなかったです。
信州は今、新緑に桜と芽吹き・・・
遅い春が来てました。



(2)
部屋の窓から満開の桜が見えました。



(3)



(4)



(5)
朝6時ころに近くを散策しました。



(6)
大きな木に大きな冬芽がなってました。
何の木なのか旅館に戻ってから聞いたら、トチノキだと教えてもらいました。



(7)



(8)


信州の季節は1カ月違いますね。



<5/4撮影  長野県>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿