花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

海が見えるダム

2010-11-22 | その他
<11/16 撮影 花貫ダム>


全国でも珍しい、数少ない海の見えるダムのひとつです。
ダムの上流に花貫渓谷があります。
渓谷へ向かう途中に通ったので帰りに寄りました。

上の写真の山と山の間に見える、青色の濃い部分が海ですよ~♪







ここから見る山もいい色になってました。

11時半頃に花貫渓谷を後にし、花貫ダムに寄ってから、まだ早いし袋田の滝へ行くことに・・・
ところが途中で渋滞になってて、行くのは止めにしました。
榛名山で渋滞に巻き込まれたこともあって、今回の決断は早かったです。(笑)


途中で下滝の看板が目に入り立寄りました。
何気なく寄り道した滝でしたが、立派なものでした。
花貫渓谷で見た汐見滝より滝らしかったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿