花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

メタコセイア

2009-12-26 | 木・実
メタコセイア スギ科 落葉高木・針葉樹 中国原産


冬枯れのメタコセイアの木、ちょっと素敵な雰囲気を醸し出してます。
昨年の秋に黄葉したメタコセイアを見たのがはじめての出会いで、今年は緑の青々した葉を見ることも出来ました。


黄葉の終わった後に、松ぼっくりのような実がなってました。
曇りの日の撮影だったか、夕方だったか背景が暗めですね。。。
この写真は今年2月に撮影したものなんですぅ・・・
たぶん春に向っていく季節には暗すぎるかなぁと、UPしなかったのだと思います。



秋の黄金色に黄葉した姿も素晴らしいです。
画像をUPしてますので、宜しかったら↓をクリックしてご覧下さい。
クリック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿