花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ザクロ 白花

2010-06-13 | 
石榴 ザクロ科 落葉小高木 西南アジア原産 他南ヨーロッパ・北アフリカ


ザクロの白い花を見ました。
初めてです!
ザクロの花は朱赤色だけと思ってたので、見つけたときはビックリしました。
調べたら白い花には白い実がなるらしいです。
へぇ~、白実のザクロなんてあるんだぁ・・・
2度ビックリです。(苦笑)

実が生ったところを撮ってみたいな。。。



花がたくさん咲いてたので、実もたくさんなるでしょうね。
上手く写せたらその頃UPしますね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクロ (れい)
2010-06-17 15:40:24
あみさん

ザクロに白花があって白い実がなるなんて
知りませんでした~。

いつもの遊歩道のザクロは満開ですがやはり赤色です。
みてみたいな~。。。

あみさんは色んな珍しい花々に出会えていいですね。
楽しみに見ていますからどんどんUPしてネ。
返信する
❤れいさんへ (あみ)
2010-06-18 08:16:25
白花のザクロ!
珍しいですよね。
私も初めて出会い驚きました~。(笑)
調べたら「水晶」と言う名の、白実ザクロがあるそうです。
このザクロがその「水晶」なのかは、判断できませんが・・・^_^;
通勤途中なので実がなったら写したです。
そのときはまたUPしますので、楽しみにしててね~。
返信する

コメントを投稿