花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

ルリビタキに会えました。

2013-02-18 | その他




ルリビタキに会えました!
綺麗な青色の、小さな可愛い鳥です。
ルリビタキを撮影しようと、その場所にはたくさんの人がカメラを構えてました。
私たちもそっと近づいて、仲間に入れてもらいました。

すばしっこくて、シャッターを切るのが難しいです。
レンズも届かないし・・・
しばらく待ってると、近くの枝に止まってくれました。
あっ!チャンスと思ったら、慌ててしまってシャッターが下りない!
えー、どうなってるの・・・!
せっかくのチャンスだったのに、逃してしまいました。



(2)



(3)



(4)


(2)(3)の写真はトリミングなしです。


藪の中に入ってしまったルリビタキは、なかなか出て来てくれません。
諦めてその場を後にしましたが、野鳥を撮るのには根気が必要ですね。


<2/16撮影 北本自然観察公園>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリビタキ (アンカーの一人旅)
2013-02-18 22:35:44
きれいな色の可愛い眼をしたルリビタキ
色々な鳥もいるのですね、うらやましく思います
また、楽しそうですね。

自然って楽しいね、
            活躍をお祈りしま~す   

返信する
アンカーの一人旅さんへ (あみ)
2013-02-19 20:03:22
ルリビタキは瑠璃色からきてるのかなぁ・・・
とても綺麗な鳥ですね。
幸せの青い鳥かしら・・・?
出会ったら嬉しくなります。(笑)

普段歩くことがないので、こうしてカメラを持って出かけるのが、唯一の楽しみです。
写真はボケてますが、楽しんで頂ければ嬉しいです。

返信する

コメントを投稿