小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

ナマイキ盛り?

2014年01月26日 11時39分35秒 | 日記
2011年4月6日(水)(3歳0か月)


 ただ今トイレトレーニング中の春奈、入浴前には
必ずトイレに行くように言われているけど、本人は
それを面倒くさがる。

 けど、トイレに行っておかないと、確実に、入浴
中に、「おしっこ」と、言うことになる。


 今日もお風呂入る前にトイレに行くよう、みんた
に言われるけど、

 「おしっこ出ない」

と、言ってトイレに行くことを拒否する。

 それでも、みんたによって半強制的にトイレに行か
され、出てくると、

 「はいはい。おしっこ出たよ」

 ふてくされたような言い方をする。

 近頃だいぶ反抗的な態度が増えてきた。

 これからがナマイキ盛りか?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿