小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

おやりで食べる

2013年04月26日 01時07分31秒 | 日記
2010年7月9日(金)(2歳3か月)


 晩ご飯の時に春奈が、

 「とろとろ、かけて」

と、僕に言った。

 とろとろ?とろろのことか?と考えていると、
果たしてりえが、

 「とろろ昆布のことやで」

と、教えてくれたから、ごはんの上にとろろ昆布
をかけてやる。

 すると、

 「おやりで食べる」

と、春奈が言った。

 おやり?おやつのことか?

 「おやつはご飯の後やで」

と、言ったけど、おやつじゃないおやしだ、と
駄々をこねる。

 おやし???あ、もしかして「お箸」?と思っ
て箸を渡してみると正解だった。

 いつもスプーンで食べている春奈もそろそろ
お箸の時期かね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (West)
2013-04-26 04:17:22
「もう間違えないよ」より「おやりで食べる」が好きなんです
返信する

コメントを投稿