小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

○○と思う

2013年02月27日 01時03分57秒 | 日記
2010年5月20日(木)(2歳1か月)


 和泉中央のファミリーから帰ってきて僕が晩
ごはんをたべていると、みんたが、

 「これ、春奈にあげて」

と、言ってお茶の入ったカップをカウンター置い
た。

 「ちょっと熱いかも。確かめたって」

と、言うので、少しすすってみる。

 うーん、ちょっと熱めかなあ。

 でも、春奈は少々熱いくらいなら平気で飲むか
らな。

 「まあ大丈夫ちゃう?」

と、みんたに答えながら春奈にカップを渡すと、
さわりもせずに、

 「あついと思う」

と、春奈が言った。

 おや?

 「○○と思う」なんて言い方は初めて聞いたな。

 けど、そういうセリフは飲んでみてから言えよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿