小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

いろんな手を使うようになってきた

2013年02月08日 23時55分49秒 | 日記
2010年5月2日(日)(2歳1か月)


 夕食を食べ終えてからしばらくたった後、春奈が
みんたに、

 「びっこ(ビスコ)!」

と、ねだり始めた。

 それで、みんたが、

 「今日はもう食べたやろ。残りは明日」

と、諭すと、春奈、今度は僕のところまで来て、

 「びっこ!びっこ!」

と、ねだる。

 「さっきママから、残りは明日、って言われたやろ?
今日はもうあかん」

と、言うと、びえーと泣き出した。

 でも、僕が、

 「・・・春奈、泣く時は涙出さないとウソ泣きって
バレバレやぞ」

と、言うと、泣くのをやめてスタコラと、キッチンの
方に走り去っていった。

 そして、また戻って来たかと思ったらその手にちょ
ぼちょぼの袋を持っていて、

 「開けて」

と、言う。

 感情の切り替が早いな、しかし。

 って言うかどんだけ食い意地はっとんねん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿