小春奈日和

赤ちゃんは、人間は、どのように言葉を獲得するの?
わが家の3女春奈と言葉の成長日記です。

運動会にて

2017年12月25日 01時22分19秒 | 日記
(つづき)

 で、もって運動会。

 午前中に個人走があり、午後にクラス対抗リレーがあった。

 このクラス対抗リレーは年中組さんだけのものだ。

 年中組さん以下は個人走だけである。

 年長組さんはみんな真剣に走っていた。

 とは言っても、べつに年中組さん以下のこどもたちが不真面目な
わけじゃなく、幼くて真剣になる、ということを知らないのだ。

 人と争うことを知らないという点ではある意味平和なのかもしれ
ない。

 まあ、春奈も去年はニコニコ笑いながら走っていたけどね。

 去年、春奈が走っているのを見ていたゆうきとりえが、

 「もっと真剣に走れよアイツ・・・」

と、言っていたので、

 「たぶん、ガチで走るとお友達から『はるちゃん、なに熱くなって
んの?ウケる~www』と言われるんやろ」

と、フォローを入れると、

 「園児が『ウケる~』言わんやろ」

と、返された。

 たしかに。

 言われてみればそのとおりで、『ウケる~』なんて言っている園児は
見たことないな。

 でも、ゆうきとりえにツッコミ入れられるまでは、園児とて言いかね
ない、と思っていたからだ。

 なにしろ、ゆうきとりえがギャル語を口にすることが多いため春奈も
それをマネする事が多いから。

 でも、これも歳の離れたお姉ちゃんがいる春奈だからこその現象で、
その他の園児たちはそうじゃないよね。

 中身は他の園児たちと変わらない春奈だけど言葉だけは他の子たちと
少し違うって、何だからなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿