海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

カプレーゼ

2009年07月11日 09時17分08秒 | マイブームな料理
ジャングルのようになってきた我が家のバジル。
毎晩のようにバジルを使っていますが、なかなか減らない・・・。



バジル・トマト・モッツアレラっと言えばカプレーゼ。
お皿に並べて、塩・コショウして、EVオリーブオイルをかけるだけ
塩はきつめの方が美味しいです。



今回はモッツアレラチーズでしましたが、ヘルシーにカッテージチーズ・お豆腐なんかでも良さそうです。
どちらかというとカッテージチーズの方が好き
今度カッテージチーズかお豆腐で和風カプレーゼにしてみようっと

モッツアレラチーズは少し溶けたくらいのがお好み
のこったモッツアレラでカンパチ・ジャガイモ・ニンニク、そしてバジルでチーズソテーにしました。
写真を撮っておけばよかった。
美味しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルって? (160)
2009-07-11 14:43:17
こんにちは。
バジルって、自分で栽培できるのですね。
ホームセンターで苗を探してこようかな~。

刺身、煮付け、塩焼きに飽きると・・・
鯛をオリーブオイルで焼いて、塩コショウ、バジルでイタリアンテイストで食べるのですが、いつも売っている小瓶入りの乾燥バジルを使っていました。
バジルも自分で栽培すると、もっと美味しいかな~
返信する
Unknown (さち)
2009-07-11 20:56:27
160さん、こんばんは。
種から栽培し、現在、育ち過ぎて困っています。
なかなか丈夫なハーブなので、必要な分だけ苗からの方が良いと思います。
近くだったら、分けてあげられるのにね。。。

我が家のバジル、育ち過ぎて乾燥バジルもたっぷり出来そうです
返信する

コメントを投稿