海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

平成31年、おめでとうございます。

2019年01月06日 09時54分38秒 | 日記
新年、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トップ写真は自作のしめ縄飾り。
それなりにちょっと豪華に作れたかな・・。

そして釣ったわずかな魚といただいたたくさんの魚で、家族の寄りがにぎやかになりました。
小鰤で作った塩締め。
庭のカボスを使って酢味噌でいただきました。


お刺身盛り合せも作ることが出来ました。
寒い時期のお魚はほんとうに美味しいです。


小鰤を漬けにして、お寿司も美味しかったです。


あとは定番のお節料理。
このお節料理が、最近の若い子達は手をつけようとしないです。
来年は作るのをやめようかな・・。


おかげさまで家族元気に、新年を迎えられました。
親戚の寄りでは、にぎやか・にぎやかでお酒も進み、あっという間の一日で、今日はお正月休みの最終日。
長いと思っていましたが、あっという間です。
睡眠時間を減らしてでも遊んだお正月休み、楽しかったです。
友達と夜中まで語り合ったり、スペインバルに飲みに行ったりと楽しみました。
最終日の今日もご要望をいただきキムチ作りをすることに♪
お誘いいただけるのが嬉しいです。

肝心の釣りですが、今年もぼちぼちマイペースで行こうと思っています。
どこかで見かけたらお声掛けくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿