海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

2018/05/26会社の釣り会

2018年06月02日 21時10分38秒 | 釣り
久しぶりに会社の釣り会が開催されました。
OBの諸先輩方、もう結構なお年になっておられて、なかなか集まりが悪い・・。
そういう私も5月は予定がぎっしりだったので、休憩したいところでした。

GWは大阪万博のカレー博に行ったり、翌週は東京、さらに台湾旅行からの釣り(;'∀')
よく仕事をしよく動き回った月でした。

お天気がよさそうなので釣り会開催することになり、3匹も釣れたらOKのつもりでお出かけしました。

出かけたのは福井レインボー。
午後の部に入らせていただきました。

午前中はいまいちだったようでしたが、常連の釣り友さんは青?匹だとか・・すご~い。
私は1匹でよいので釣らせてください!

さ~っ、釣り開始。
さっそくあたりが・・針にかからなかった。
でもすぐに次があたり鯛があがりました。

お隣の子供ちゃんも対等に釣っていきます。うま~い!


この日はパパさんはフォロー役でしたね。

鯛がパラパラ釣れます。
鯛に混じってシマアジも1匹釣れました。
放流されて活きアジで青物を狙っていても鯛!?

もう鯛は十分釣れました。
後半は青物狙いでワラサをGet。
もう早上がりしても良いよ~。
そういいながらみなさん結構釣っています。
OBのおじさまも釣れてました。


よかった!

後片付けをしていると青物の竿が海中につっこんでます。
嬉しいことに上がってきたのはヒラマサ!!!
これは嬉しい!

なんだかんだでたくさん釣れました。
ヒラマサ1、ワラサ1、シマアジ1、鯛10・・合計13匹
こんなに釣ったの久しぶり。
捌ける自信がなかったので、うろこと内臓を取ってもらいました。
ついでに頭も・・なので写真はありません。
写真がなくてちょっと残念。
でも楽しかったです。

ご一緒いただきましたみなさま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万年(サササッのおじさん))
2018-06-04 21:02:16
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

ご無沙汰してます。
魚種も豊富で大漁で良かったです。
最近、僕も釣り堀はご無沙汰してます
でも、先日船釣りで釣り堀用のエサソウダカツオを釣りました
返信する
爆釣おめでとうございます (ひげおやじ(機械屋))
2018-06-04 21:38:55
ツ抜け、4目おめでとうございます
これだけ釣れれば色んな料理ができますね!
それも楽しみにしてます
私も3日に釣り堀に行ってきました 
ひげおやじ(機械屋)で検索してもらったら出ると思います 暇な時検索してください
返信する
今度・・ (さち)
2018-06-10 19:40:48
万年さん、ご無沙汰しています。
釣堀用のカツオで大物が釣れると良いですね。
今度、7月の例会に行きますよ~。
久しぶりの場所です。
楽しみ♪
返信する
久しぶりに (さち)
2018-06-10 19:42:15
ひげおやじさん、こんばんは。
ツ抜けなんて年々ぶりでしょうか・・。
楽しい釣りになりました。
魚種が多いと嬉しいですね。
お料理ものせなきゃ!
返信する
大漁ですね(^○^) (うみくま)
2018-06-10 20:44:32
こんばんは
久しぶりにお会い出来て光栄でした。2部で大漁脱帽です。
私はもう釣りをする体力がなくて、魚を2匹釣ったら疲れて休憩です。
また同じ筏に入れてください。(。・ω・。)
返信する
何をおっしゃる・・ (さち)
2018-06-10 20:50:54
うみくまさん、こんばんは。
久しぶりでしたね~。
2部で大漁体験できましたよ。
こんなに釣れたのほんとうに久しぶりでした。

あれ~?
なんか青物いっぱい釣っておられませんでした?

また一緒に釣りしたいですね(^^♪
返信する

コメントを投稿