海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

シマアジのカマンベールソテー

2007年08月03日 20時51分09秒 | 魚料理
最近、自宅であまり食事をしていないので、たたきにしようと思っていたシマアジが残ってしまった

明日も休みだしおつまみ用に作ってみました。
8月入ったばっかりなのに夏ばて気味なので、にんにくをいっぱい使いました

シマアジを一口サイズに切ります。
フライパンにバターを多めに入れ、ニンニクを炒めます。
香りが出たところで、きのこ(今回はエリンギ)とシマアジを入れ火を通します。
塩・こしょうしカマンベールチーズを入れ、少し溶けたところで器に盛ります。
刻みパセリを散らして出来上がり。
しいたけやジャガイモも入れるとおいしいですよ。
鯛やハマチなんかでもおいしいと思います。


ビールにも合いますが、やっぱりワインでしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそううね (ぼすにゃん)
2007-08-03 23:28:49
まめにUPしているので凄いなぁ~って思っています。 ところで、なかなか釣りのスケジュールが合わないね・・・。
光栄丸に連れて行って欲しいんだけどねぇ~。
またメール送ります。
草津の選挙が終ったら・・・。
返信する
行きたいね (さち)
2007-08-04 16:47:25
お仕事、忙しそう・・・。
この時期の選挙って大変でしょうね。
手を出しているほうだけ日焼けしちゃう

ブログはちょっと中毒になりかけています。
ブログの出来ない環境を作らないといけないかもしれません。
このはまりやすい性格・・・自分でもあきれています

暑いけど釣にも行きましょうね
返信する

コメントを投稿