趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

2月といえば

2018-02-01 23:47:31 | いろいろ
今日から2月。
1月がようやく終わった~と思うほど、長く感じました。
寒かったせいかな?
でも、今夜もまた雪。明朝が怖いな…。あまり混乱せず、無事に出勤できますように。

2月といえば、今日から野球はキャンプイン。
オリックスは宮崎でキャンプですが、キャンプとは思えないほど今日は冷え込んでいたとか。
ちょっとくらいニュースで流れるかな~と、ほんの少し期待してたけど、やっぱりちらっと映ったのみ。
…いや、わかってるけどさ、どうせ地味で話題に乏しいチームなのは。
ニュースで流れないなら、やっぱりCSのスポーツチャンネルでキャンプ中継を見るしかないか(爆)。

昨夜は月食でした。
家のベランダからチラチラと眺めてましたが(さすがにじっと見上げてるには寒すぎる)、すっきりと晴れて綺麗に見えました。
写真を撮るには遠すぎましたね。うまく撮れませんでした。

とりあえず、寒さが通りすぎるまで、もうしばらく我慢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事