趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

花組バウ

2010-11-28 23:52:04 | 観劇
まなと君のバウを観てきました。
花組を観るのは「サブリナ」以来。まとぶんの全ツは観てないですし・・・。
谷先生でサスペンス物??と、いまいち想像がつかなかったのですが(だって悲劇かコメディか原作物のイメージ強いし/苦笑)、観るとやっぱり谷先生だ~と(爆)。
・・・でもね、谷先生、結末ほんとに、それでいいんだ??(大爆)・・・いや、ちょっと目がテンになっちゃったもので(苦笑)。

主演のまなと君。
スタイル抜群、スーツ姿が超キマって、カッコいいですね~!ロングコートもよく似合って・・・やっぱり華があるってすごいなぁ。存在のオーラがキラキラしてました☆
ただちょっとお疲れモードみたいで、お声の調子があまり・・・。主演の気負いもあるでしょうし、やっぱりハードなんでしょね。いつものまなと君らしい朗々とした歌声ではなかったです。まだ東京公演もありますし、心配だなぁ。
お正月のバウ主演でも、似た感じのハードボイルドな作品でしたし、まなと君ならもっと明るい作品も観てみたいな~と思いました。ニコニコ楽しいまなと君、好きなんだけどなぁ。
ヒロインの実咲凛音ちゃん。
大人っぽい、堅実な雰囲気の娘役さんですね。役柄としても、可愛い女の子というタイプではなく、地味だけど芯の強いしっかりした女性、という感じ。
恋愛要素もないので、ヒロインというよりは、同志関係という風情。う~ん、まなと君も前回主演の作品に続き、ラブラブ恋人同士という姿が観られないのは残念。
主人公の協力者役のダイモン君。
シリアスなまなと君と対照的に、明るい役(やってることはシリアスなんだけど)。
でも、軽すぎず重すぎず、清涼剤的な役割で、お芝居が上手いですね。
紫峰さんが、やっぱり~な役(笑)。
一花ちゃん、いい女(役)になったなぁ♪
きらりちゃんが、綺麗なお姉さん(役はお母さんなんだけど)でぱっと目を引く華があります。
冒頭の警官さん、いい味出してると思ったら、煌雅さんでした。
真瀬君、相変わらずいい仕事してますねぇ。

ストーリーの流れで、ツッコミたいことは多々ありましたし(大爆)、謎解き部分でわかりにくい箇所もあって、やや消化不良な感も否めなかったのですが、そもそも元気一杯の花組若手陣なんだから、元気一杯の楽しい作品もそろそろ観たいなぁなんて、思ったのでした・・・(苦笑)。

・・・ネタバレ注意報もあって、具体的なことが書けずスミマセン(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダー | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事