趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

間の悪い日

2014-01-26 23:55:23 | いろいろ
今日は、なんか知らないけどことごとく間の悪い日で・・・。
さすがにちょっと詰め詰めで観ているので、今日は雪組観劇はお休みにしたのですけど、でもやっぱりすごくともみんが恋しくて、結局気分が上がりきらない一日となり・・・。
時間があるからと、3月の名古屋行きのぷらっとこだまチケットを買いに行ったら、その日以降のチケットは1月末発売だと言われ・・・。
せめて一日の終わりにともみんに会いたかったのが、あまりの強風で出待ちができなくなり、ガックリショボンと帰ってきました。

一応、雪組観劇をお休みした代わりに、明治座で公演中の真央さん主演「コンダーさんの恋」を観に行ってきました。植本姫ご出演中なので。
まぁさらっと感想を述べるなら、テンポが間延びして、説明が多くて疲れた・・・(爆)。
鹿鳴館を舞台に、近代化のために鹿鳴館で奮闘した人々の物語、なんですが、実在の登場人物たちばかりだったことで、却ってその説明に台詞を割かれ、物語としての面白さが減ってしまったかな、と。
なまじ、雪組さんのテンポのいい「シャルウィ」を観慣れてしまってるので、どうもその間延び感がしんどくて・・・。
G2さんにしては、テンポと物語への引き込み力に欠けたかな~と思いました。

なんか、ますます雪組とともみんが恋しくてたまらなくなった・・・。
今週はおとなしく仕事して家事もして・・・と思ってたけど、途中で我慢できずに、夜公演のチケットを探してしまいそうです(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと二週間かぁ | トップ | 遠征計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事