趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

ゆうひさん

2012-06-21 23:40:04 | 観劇
今日は仕事帰りに、宙組さんを観てきました。
ゆうひさんを観られるのは、今日と、そして来週もう一回のみ。
こんなに長く観続けてきたスターさんがご卒業されるのは、さすがに私も初めて。かれこれ、15年以上になりますか。
あんなヒヨヒヨだったゆうひさんが、こんなに大きく、素敵に、大輪の花開かれるなんて・・・。
感慨深く、今日のお姿を見つめてました・・・。

ですがそんなゆうひさん、今日はかなりお疲れのご様子。お芝居で、あんなに台詞がするすると滑っていかれるゆうひさんは、初めて見ました・・・。いつも、お芝居に関しては繊細なほど細かく気を遣っておられるゆうひさんが・・・相当、お疲れなんでしょうね。
千秋楽まで、くれぐれもお体に気をつけて、頑張っていただきたいです。

お芝居は、ムラで観た時も思いましたけど、やっぱり「それだけ?」と思ってしまう(苦笑)。
何だろう・・・物語へのツッコミどころも多いですが、さらさらと流れすぎちゃって、ココという掴みどころが見つからない。
んむむ・・・原田先生、演出頑張って下さいよ。
ほっくんとかなめ君は、さすがに台詞がよくわかる。滑舌が綺麗ですよね。
かなめ君を観てたら、星組のホアキン役、かなめ君で観てみたかったかも・・・とつい思ってしまった(苦笑)。

ショーは、「キャラバン」のシーンが好き。ほっくんの歌もいいですよね~。
シャンソンメドレーも好きです。でも、「ラ・メール」はかなめ君、もっと情感豊かに歌ってほしいなぁ。大好きな曲だけに残念・・・。
ゆうひさんの「そして今は」と「水に流そう」はね~・・・あえてその選曲をしたところが、あぁ~ゆうひさん~~と思ってしまう。
大ちゃんを観てると、ついつい思いがともみんへ飛んでしまう(爆)。ともみんと大ちゃんが雪組で並んで踊ってる姿とか、想像しちゃうんですね~(苦笑)。無性にともみんに会いたくなっちゃいました・・・。今頃、お稽古頑張っておられるんだろうなぁぁ。

来週もう一度、それがラスト観劇の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風到来 | トップ | 祝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事