趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

光と影

2013-12-23 00:16:07 | 観劇
宙組の「風共」を観てきました。
感想はまた改めて書きますけど、そういや「風共」を観たのは、実はものすごく久しぶりだったんだということに、観に行ってようやく気づきました(苦笑)。
トドさんが日生でされたときは、観てないもんなぁ。
となると、その前って?イチロさんの「スカーレット編」以来だったりする?(全ツ版は宙も星も観てない)
むしろTMPのパロディバージョンのほうが、強烈に記憶にあったりして(爆)。
思ってた以上に、カッチリと‘型’になっているんだなぁと思いましたね。「ベルばら」のほうが、あれこれ自由にアレンジ可能なのか、と(汗)。
「風共」を観ながら、全ツの「ベルばら」の脚本はどうなるのかな~?などと、余計なことを考えてしまったりしました(大爆)。

で、観終わってからキャトルへ直行。
ようやく、「若き日」全ツ版のDVDを買ってきました!!
忘年会で帰宅が遅くなったので、とりあえずショーのほうだけザッと流し観(苦笑)。
うわ~・・・「光と影」の映り具合に、溜息つきながら見惚れました♪♪
こんなにも、一帆さんとともみんのダンスががっつり映ってるなんて、幸せだ・・・。
それに、ナマの舞台だとどうしてもともみんに目を奪われてましたけど、一帆さんの表現力というか、芝居力も、しっかりと映っているので、二人の「光と影」の関係性というか、お互いに魅かれつつ反発し、そしてラストの光と影の逆転までがきっちり表現されてて、ダンスだけではなく、お芝居表現としてもものすごくクオリティの高い映像。
どうしよう・・・ヒマさえあればずっと眺めていそう(爆)。
「若き日」の逸平さんは、ゆっくり観ます。あ、でも柏餅は先にチェックしなきゃ(笑)。

同じくキャトルで、注文してあったともみんの舞台写真の大判も引き取ってきました。
さぁぁぁどこに飾ろう~?(爆)そろそろ本棚も満杯なんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事