趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

中日前楽

2011-02-23 23:55:20 | 観劇
観てきました~♪
昼と夕の両方観てきましたが、れおん君がややお疲れモードかなぁ?という以外は、お芝居もショーも、とっても盛り上がりました!
お芝居のれおん君もかなめ君も、阿吽の呼吸というか、心の繋がり合った親友同士の雰囲気が伝わってきて、すごく楽しいですね。
れおん君、ちょっと台詞を噛んだり、仮装パーティーのお衣装の裾に引っ掛かってつまずいたりと、いささかお疲れ気味だったのかな…。

ともみんのフランクが、観れば観るほどその表情から目が離せません。
フレッドに追い払われてバーバラに捨て台詞を言って去っていくところ、二人に背を向けてからの、フランクの表情がっ!そんな風にしてしかバーバラを引き止められない自分に苛立ってるように、髪をグシャグシャッと掻きむしって、どこか傷ついてるような目で立ち去って行きます。
アンソニーに小切手を突き付けられるところ。最初に観た頃は、すごい目でアンソニーを睨んでましたけど、今はむしろ、これで完全にバーバラとの繋がりを断ち切られる悔しさとショックみたいな、思わずフランクが可哀相に見えてくるような目をして、ふいっと行ってしまいますね。そりゃあ心配して追いかけて来てくれるメンバーもいるわけだ(苦笑)。
極めつけが、仮装パーティーでのフランク。バーバラと一瞬目が合っても、堪えるように黙ってふっと目を逸らし、ほかの船客やダンサーたちと和やかに談笑してます。それなのに、ダンサーのまりやちゃんと踊りつつ何かに耐えてるような、キツイけどちょっと哀しげな鋭い眼差しが、超カッコいい!ともみんが、こんな表情や眼差しをできるようになったんですね~♪♪
そんな過程を経たあとの、ソロで歌うともみんの佇まいが本当に素敵。フランクの哀愁が伝わるような、そんな歌い方ですね。
あとは、パーティーシーンのたびに、オコーナーさんと談笑しているフランク(笑)。何を話してるんだろう~?といつも気になってるのですが、オコーナーさんの身振りやフランクの応じ方からして、どうやらプロデューサーのオコーナーさんが、フランクがマネージメントしてるダンサーたちについてあれこれ聞いてるみたい。もちろんフランクも、相手がプロデューサーと知って愛想よく話してるんでしょうし。
バーバラに、自分と一緒になればアクターズスタジオに戻れるぞ、なんて言えるくらいだから、フランクも業界ではそれなりに顔が利くんでしょうね。

ショーのともみんも、とにかくひたすら観る観る観る!(爆)
どの場面のともみんも素敵なので、もっともっと何度でも観たいくらい。
さらに新たなMyツボ、ともみんの独特の手首の角度(笑)。手を挙げる時や伸ばす時、手を使った振りの時、ただでさえものすごく手が長いので、余計に目に入るのかも(苦笑)。
あとはやはり「ジュテーム」の真っ赤なお衣装が大好き。スタイルの良さと相まって、すんごい似合って綺麗なんですよね~♪

今日は出待ちもしてきました。
ともみんのお声も聞こえる位置で、お姿をばっちりと眺めることができました!
サングラスはしておられましたが、笑顔でファンの方一人一人ににこやかに答えていらして、元気で可愛いともみんでした♪
そして、今日の出待ちではスペシャルな出来事がっ!
なんとれおん君とかなめ君が、一緒に仲良くご登場~♪
しかも、お芝居のフレッドとバーバラの別れのラストシーンを、ファンの目の前で再現!!(大爆)
かなめ君が「笑うまで行かないっ」と言うと、れおん君「じゃあ笑わないっ」
すると、舞台の通りかばんとコートを持って歩み寄ってきたかなめ君、かばんとコートを置き、れおん君のほっぺをむに~っとやって、バーバラのごとく走り去って行きました~!!
もうその場にいたファン全員が、きゃあぁぁ~~~っっっ!!!!!と大歓声(大笑)。
いや~良いもの見せていただきましたぁ~♪♪

明日はとうとう千秋楽。
かなめ君の星組最後の舞台ですし、ものすごく盛り上がりそうですね。
ともみんのフランクも、しっかりと最後に堪能してきます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 | トップ | 中日千秋楽! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感・・♪ (ゆあがり)
2011-02-24 08:55:03
中日レポ、ありがとうございます!
目頭が熱くなってきましたよ~。
私もsachiさんの感想に共感することばかりです。一番切ない場面が仮装パーティの冒頭のところですよね・・。
フランクとバーバラの掛け合いであった「俺の気持ちを知ってて利用・・」が納得できるフランクの役作りになってましたね。
フランクにはぜひ幸せになって欲しい、願わずにはいられません。
ともみんの手首!!私も大好きなんですよ☆
すっごくセクシーですよね(爆)
本日の千秋楽も楽しんできてくださいね
返信する
終わってしまいました (sachi)
2011-02-25 00:15:49
千秋楽が終わってしまって、淋しいです~。
ともみんのフランクは本当に、去って行く背中がやたら可哀相に見えちゃいますよね…。でも絶対モテるし仕事も出来るから、きっと立ち直れますよ!
大人の男な風情のともみんを観られて、すごく嬉しい中日公演でした♪
返信する

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事