趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

シャネル千秋楽

2011-05-29 23:26:29 | 観劇
昨日はサエコさんの千秋楽。
客席以上に舞台も盛り上がってて、出演者の皆さんもテンション高い高い(笑)。
サエコさんも、少女(!?)のアドリエンヌは真央さんのガブリエルをバンバン叩きまくってました(爆)。CSのOGナビでのサエコさん、真央さんにもんのすごい懐きっぷりだったので、そうやってはしゃいでるお姿も微笑ましゅうございました(笑)。
アーサーとエチエンヌが再会して栗毛を見に去っていくところ、「栗毛97号」ときた上に「100号まで行くかなぁ~」と言ってました。つまり、「シャネル」の公演はこの千秋楽をもって初演から97公演目だったんですね~!100公演・・・やるのかな?
二幕冒頭、モデルのアリスにいろいろなポーズをとらせるガブリエル、ひねって、反って、そのままツーステップ(!?)。それでも、プロのモデルはすごい!アリスさんは見事要求に応えて下さいました!そこで見物していたマダム・ミシアがひと言「やりすぎじゃな~い?」・・・高橋さん、ナイスツッコミ!(笑)
シャネルの5番を創るシーン、駆け込んでくるエルネストの升さん、ビンを入れた箱を頭上に掲げたとたん、ゴトンという音が!?ビンを落っことして転がしてしまいました(大笑)。慌てて拾い集め、ガブリエルに香りをみてもらったところ、中のひとつにガブリエルが‘臭~い’のジェスチャー・・・に合わせて、周りも‘臭~い’(爆)。見事なチームワーク、さすがでございます(笑)。
そんなこんなで、アドリブ満載の千秋楽でした。

カーテンコールも、一体何度あったのやら・・・。
真央さんのご挨拶に続いて、翼君もご挨拶がありましたが、感極まって声を詰まらせるひと幕も。つられて、サエコさんもうるうると目が潤んでいらっしゃいました。
やはり震災後の公演ということで、お稽古できるのか、無事に開幕できるのか、おそらくいろいろあったのでしょうね。

出待ちでも、とびきり綺麗なサエコさんのお姿を拝見でき、「また大阪で」というお言葉とともに去って行かれたサエコさん・・・。はい、8月大阪「アニー」、もちろん観に行きますとも!
・・・考えてみれば、丸々2ヶ月以上サエコさんの公演がないのも久しぶりかも。これから8月まで長いなぁ~とは思ってみても、きっとあっという間なんでしょうね(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともみん茶・前編 | トップ | 明日から6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事