趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

部署移動

2007-02-11 23:41:33 | Weblog
週明けに、これまで8年間居た部署から、異動することになりました。
建物は一緒ですが、これまでどちらかといえば裏方だったのに、接客業の表へ引っ張り出されることに。いやだいやだと駄々をこねまくってはみたものの、否応なく連れ去られました(汗)。
上へ向けての苦情申告は提出済みですが、果たしてどこまで通るやら。運がよければ春とか秋の人事異動で転勤とかも考えられるけど、運がなければそのまま一生・・・。
それなら仕事を辞めてやる!と言いたいところだけど、誰かさんの追っかけを続ける以上は、経済基盤が必要です(爆)。
部署が変わると同時に、これまでシフト制だった勤務が、平日8時半~17時になり、土日の休みで固定されてしまいます。
これまで平日に観劇や遊びの予定を入れまくっていた私としては、非常に苦しい事態。すでに3月4月の観劇予定等が、土日で収まりきれるのかとアップアップ。
観劇チケットだって平日の方が取りやすいですし、サエコさんに会いに行くのだって、平日の方が融通がきくのに(泣)。
しかもまずは19日から今月一杯、研修所に押し込められることになりました(汗)。
奈良にある研修所に寝泊りして、業務のノウハウを叩き込まれます。そんなに長く泊りがけでの研修は、新人研修以来のこと。しかもその時より、確実に脳と体力は衰えてる・・・。朝から晩までの授業に耐えられるか疑問です。

さて今日は11日。飛鳥の現地説明会はどうだったんだろう~~!?
ニュースでちらりと様子が映りましたが、すごい行列でびっくり。見学者は9000人にのぼったとか。そういえば一昨年の現説は、平日でしたね。その時でも5000人だか6000人だかと言ってたと記憶してるので、休日の今日はさぞすごかったんでしょう。
甘樫丘東麓遺跡は、今回は平面で掘ってるので、見学で取り囲む人数にも制限があったのでしょうか。TVでは順番待ちの長い行列が映ってました。
前回は十文字の溝を3箇所ほど掘ってましたから、それぞれの間に通路があって、歩いてぐるりと回れるようになってたんですよね。

明日、難波へ出るついで(!?)に、飛鳥まで足を伸ばそうかと企んでるんですけど・・・行けたとしても実質の飛鳥滞在時間は2時間あるかないかというところ。かなりハードだ・・・。いまだに肋骨が完治してない身には、ちょっとためらいもありますけど・・・でもやっぱりこの目で見たい(泣)。
とりあえず、電車とバスの時間を入念にチェックして、挑戦できればと思います(爆)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みが取れない(泣) | トップ | 無理矢理(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事