趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

オーロ楽

2011-06-10 23:58:41 | 観劇
ともみんの東京オーロは、今日が千秋楽。これでまたしばらく博多までお預けです。
…ということは、真風君にとってはマール楽。真風君は博多へは行きませんしね。
そのせいか、今日は真風君が特に気合い入ってました!(笑)
ともみんオーロと争うところも、激しいぶつかり合いになりました。もちろん、ともみんも負けずに力一杯ですから、勢いではオーロに軍配ですけど(苦笑)。
ブリーザを刺してしまうところも、真風君マールはすごい勢いでした…。
ブリーザが死んでしまった時の、ともみんオーロの表情が好きですね。茫然として立ちすくんでるオーロと、そんなオーロを必死に引っ張って連れ出すラービオスのせあらちゃんが健気です。
直後の銀橋の歌、オーロのブリーザへの激しい想いが伝わってきました。
前後しましたが、オーロの登場、やっぱりサングラスはベルトに♪
火曜の夜公演は普通に胸ポケットだったので、ほんとに楽前に変えたんですね~!
ともみんのオーロは博多までしばらく観れませんが、観るたびに変化して深化していくのが嬉しいですし、楽しみです♪

役替わりといえば、ゆい姐さんのマダムガートも今日まで。
ゆい姐さんは、メゾソプラノのアダルトな歌声で、存在感がありましたね。
明日からはコロちゃんのマダムガート。ソプラノの硬質系のお声で、ムラでは若いな~と思った覚えが(苦笑)。
ちなみに花愛さんのマダムガートは、アルトのお声がよく響いて、迫力があります。

マダムのシーンついで。
れおん君のあの女装の鬘って、一体いくつあるんでしょう!?少なくとも5つや6つは絶対あるはず。観るたびに違うんだもん~!

今日の一番の事件。
カーニバルが終わって一夜明け…朝が来て、杏瑠ちゃんと礼君の歌いだしの時、オケのパーカッションが入り損ねた!テンポがズレてしまい、きゃ~っ!?
ヒヤヒヤしましたが、どうにかこうにか歌と合わせて乗り切りました。こんなことがあるなんて、珍しい…。

お芝居では、リュシドール君とアジス王子様、今日は握手はしませんでした(笑)。
でも、お互いにぶつかり合ったり邪魔し合ったり、お互い指差して笑ってたりと、ほんとに仲良しというか何というか(笑)。
あとリュシドール君、ラストの大団円の時に、旅芸人のあずさ君と一瞬だけ絡んでます。飛び出してきたあずさ君が、ともみんリュシドール君に向かっていつも何かしら一瞬芸をやってるみたいで、それにいちいち反応してるリュシドール君です。
以前に一度、剣で刺されたふりでヤラレタ~とリュシドール君がやってたのを目撃(笑)。ほかにもちらほらと何かをやってますね。
あとリュシドール君は声が大きい!(笑)結構いろんなことを大声で言ってるので、よく聞こえます(笑)。
でも、ベンチの会話は聞こえないんだなぁ~(苦笑)。

明日はメール夫人の初日♪またあの色っぽくて可愛いともみんが観れます(笑)。
それに、ラストシーンのともみんのメール夫人がやはり一番好き。
それを楽しみに、明日もまた観に行ってきます~(爆)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする