趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

バースデー

2007-11-12 23:49:26 | Weblog
充実した誕生日になりました。・・・完璧じゃなかったけど(爆)。

昨日今日と、2回サエコさんを観劇してきました。
1週間前と比べても、ずっとテンポが良くなり、盛り上がりも絶好調☆
本当に、何度観ても良く出来た作品だと思います。無駄がなく、笑いと涙がほどよく混じりあい、ほんわかとさせてくれる。
今時、宝塚でもこんな夢々しいハッピーエンドはなかなかお目にかかれない。宝塚も、横内さんに脚本書いてもらったら?(爆)

今日は、マオさんがいろいろやって下さいました。まず、初めの大屋根で、浅黄(リカさん)と葵(サエコさん)の名前を言い間違えられました(笑)。ご自分でも笑っておられましたけどね。そこがマオ様の偉大なところ。
そして、渡辺徹さん演じる亀蔵さんと大喧嘩するシーンで、マオ様はアドリブで「大ブタ亀!!」と叫ばれました(大笑)。
もちろん客席も大爆笑!そして渡辺さんもしばし絶句し、笑って次の台詞がなかなか出てこない(笑)。さらには、傍らでお二人のケンカをこわごわ眺めてるはずのマナカナ双子ちゃんも、肩を震わせて笑いをこらえてました。
いや~マオ様は偉大だ!

今日は自分の誕生日ということで、フンパツしてA席観劇(これまでは全部B席だった)をしたのですが、ファンクラブから回ってきた席が、これまたひょえぇ!?というほど良いお席。平日の昼公演で、おそらくたまたまのラッキーだったんだと思ったのですが、席についてみると、すぐ後ろの席には、私よりもずっと古くからサエコさんを応援していらっしゃる、年配の重鎮様たちがずらり(驚)。
それより前に自分がいることに、か~な~り恐縮&畏れ入りつつ座ったのですが、さすが重鎮様方の固まっておられる一帯には、フィナーレでのサエコさんの視線が、ちゃんと流れてくる(大爆)。
たぶん、一度や二度ではなかったはず。
私はただひたすらうっとりと、麗しく舞い踊るサエコさんのお姿を、眺めておりました・・・。

そういう幸せな、記念の誕生日を過ごせたので、まぁあとのことはどーでもよくなったのではあるのですけど、実は今朝、思いっきり寝坊をしました。
本当なら、朝食付きの優雅なホテルプラン(でもお値段はかなりお得価格)で、ゆったりとホテル自慢の朝食ビュッフェを堪能するはずが・・・食べれなかった(涙)。
朝食時間は10時まで。しかもレストランには9時半までしか入れない。私が目覚めたのは・・・9時50分でした(きゃ~!)。
しかも11時半開演の明治座に行くには、遅くとも10時半にはホテルを出ないと間に合わない(ホテルは新橋でした)。泣きそうになりながら、慌てて身支度を整え、ホテルを飛び出したのは10時15分くらいだったか。
ホテルで朝食を食べれなかった以上、明治座近くで開演前に何か口に入れないと、せっかくのサエコさんを堪能できない!と、とにかく明治座の近くにたどり着き、目に付いたマクドナルドで、朝食と相成りました。
・・・こんなことなら、最初から朝食なしで、もっと安いホテルにしときゃよかった。
いつもなら、携帯だけでなくホテル時計の目覚ましも、二重三重に念入りにかけとくのに、最近の体力のなさのせいか、ふにゃふにゃ寝ぼけつつ携帯目覚ましをセットしただけで、あろうことかその携帯を握ったまま寝てしまったらしい。そして、寝てる間にどうやらその携帯の電源を切ってしまったらしいのだ。
これ以上の不覚はなかった・・・と、半泣きで劇場へ行ったのに、サエコさんのお姿ですっかりご機嫌になれたので、まぁ単純で良いことです(大爆)。

実は昨日の出発の朝も、自力では起きれず、母親に起こされたおかげで電車には何とか間に合ったくらいで、近頃どうも、朝の目覚めが極端に悪くなってる。
単純な音じゃ起きられなくなり、ド派手な音楽とかに替えてみたんだけど、何の効果もなく、聴いた記憶もない。
平日はほぼ毎晩のように飲んでる精神安定剤が、やはり悪いんだろうか。
それとも、根本的な体力が、やはりどん底近くまで落ち込んでるんだろうか。
明日からはまた仕事の日々。母親に起こしてもらって(爆)、遅刻しないようにしないといけないです(実はすでに1度やらかしてるけど)。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする