趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

雑談

2007-10-06 23:51:13 | Weblog
何気なく明治座のHPを開いてみたところ、サエコさんご出演の「女ねずみ小僧」、上演時間4時間・休憩2回という文字にびっくり(驚)。
歌舞伎並みじゃないか・・・。別に、大地真央さんの歌謡ショー付きってわけでもないのに(笑)。
チケットを取ってあるのが今のところ昼の部ばっかりなので、正解だったかも。11時半開演なら、とりあえず15時半に終わるってことだよね。
16時半公演なら、終わるのは20時半ってことか。それから出待ちをしてたら、下手すると22時になっちゃうかも。
明治座公演を甘くみてました(苦笑)。
一応、初日明けの土日、自分の誕生日、千秋楽、3往復の予定ですけど(爆)、最初の土曜日はトドさんのコンサートとハシゴのつもり。午前をトドさんにしといて正解でした。午後にコンサートのつもりだったら、間に合わないところだった・・・。
この日だけ、夕方のサエコさんを観ようかと思いつつ、まだチケットを押さえてない。ぴあで買おうかと思ったら、安いB席が売り切れてる。どうしようかな~。

今月末に公開の映画「0093」、レイト上映時間がどうなるか気になる・・・。
心斎橋でレイト・・・。いくら本編90分程度といっても、開始時間が21時とかだと、かなりきついんですけど~(汗)。
せめて梅田でやって欲しかった・・・。
先日からTVでやっているスペシャル番組を観たりもしましたけど、くだらない(爆)のについ笑ってしまうのは、やはり草刈さんが上手いんですね。芸達者な役者さんだと思います。サエコさんの生真面目さも、同種の系統なので、それは良かったと思います。
果たして無事に映画を観に行けるんだろうか・・・。

スパイ映画といえば「007」ですけど、私がちゃんと観てるのはブロスナンになってからの4作だけ。母はショーン・コネリー版の大ファンですけど、ロジャー・ムーア版は今いちらしい。子供の頃、ロジャー・ムーアの007をTVで何度か観た覚えはあるんですが、内容はあんまり記憶にない。ショーン・コネリーとなると、ほとんど観たことないし。
私にとっての007は、やっぱりブロスナンになっちゃいますね。
ブロスナンのジェームズ・ボンドは、結構好きでした。最初の「ゴールデンアイ」はまだ垢抜けない印象だったけど、一番好きなのは「ワールド・イズ・ノット・イナフ」(しかしなんで英語タイトルなんだろう?昔の007の日本語タイトルはカッコいいのに)。ボンドガールのソフィー・マルソーが、ものすごく綺麗で、好きな女優さん。知的で悪女がよく似合ってる♪
ブロスナン2作目の「トゥモロウ・ネバー・ダイ」で、ブロスナン・ボンドを超カッコいい!と思った瞬間があったんですよね。ボンドがタキシードを脱いで、カッターシャツに銃のホルスターだけ着けて、椅子にじっと腰掛け、相手が部屋に入ってくるのを隙なく待ち構える、そのスマートなダンディさにときめきました(爆)。
4作目の「ダイ・アナザー・デイ」は、アクションが凝ってた、という印象しかないけど(苦笑)。一番気に入ってるのはやっぱり3作目。ソフィー・マルソーが素敵!
最新作のダニエル・クレイヴ版「カジノロワイヤル」は見逃した(汗)。観たかったんだけどな~。映画評で、「ダニエル・ボンドの容姿がもう少しロマンチックだったら文句はないのに」とか書かれてて、思わず笑ってしまいましたけど(爆)。

映画俳優で好きなのは?と訊かれると、映画ごとでカッコいい男優さんって替わるから、この人!ってのはないけど、女優さんならやはり、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとソフィー・マルソーかな。私好みの知的美人で、悪女も可なのがいい(笑)。
最近はブラッド・ピットもさすがに年を取ってきて、ディカプリオもすっかりおじさんになった(爆)。オーランド・ブルームが、ちょうど脂が乗ってきたかなとは思うけど、私の好みとはちょっと違う(苦笑)。
誰か渋めの男前俳優はいないかなぁ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする