さっちゃん 空を飛ぶ

認知症で要介護5の妻との楽しい日常を 日記に書き留めたいと思います

「わたし来たことある」と、さっちゃんは言います

2017-08-07 20:34:01 | 幻影? 妄想?
この夏の青春18きっぷの旅、初日は岐阜市泊まりです。


▲岐阜駅前の広場です。さっちゃんは「ここは2度目だ」と言いました。
「へぇ~っ、僕は初めてだけど」と言うと、
「じゃあ、誰と来たんだろう?」と不思議そう。僕はさっちゃんも初めてだと思うんですけど。


▲ホテルのすぐ近くの食事処に入りました。出来上がって並んでいるおかずのお皿を自由に取って、その皿の種類と枚数で値段が決まるシステム。
さっちゃんはこのお店のことも「前にも来たよねぇ」と言います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の準備は大変です | トップ | さっちゃんは指差しが苦手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幻影? 妄想?」カテゴリの最新記事