カン・ドンウォンに会いたい

カン・ドンウォンに会えたら想い残すことは無いと思っていました。
でも、違った…また、会いたい…

「チョンウチ」 インタビュー

2011-03-18 21:07:11 | チョンウチ

『チョンウチ』の日本の映画館での上映はされていない 

 

なんで~こんなにいい映画なのに~ 

映画祭で2度、日本語字幕で上映されました…

 

ドンくんの明るいかわいい部分がたくさん見られる 

こんな表情するんだー 

お茶目なんだけど、ずいぶん大人になったドンくんですよー 

かわいいけど色っぽいかな 

 

日本で上映されるといいね 

大スクリーンで観たいね 

 

 

カン・ドンウォン ??? 「チョンウチ」本編予告♪

 


 

カン・ドンウォン"チョンウチで幅広く愛されたい"

映画'チョンウチ'で悪童導師チョンウチ役

2009.12.19 翻訳サイト使用

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2009/12/16/0200000000AKR20091216190600005.HTML?did=1179m

(ソウル=聯合ニュース)ハン・ミヒ記者=俳優カン・ドンウォンが2年ぶりに帰ってきた。 なぜ早く着なかったかと思うほどぴったりな服を着て。

映画'チョンウチ'で彼が演じたムチャクチャな悪童導師チョンウチは光る。 単純に主人公だからではない。 古典小説から呼び出して新鮮にリメイクされたキャラクターをカン・ドンウォンが味出るように演技したおかげだ。

混沌の中に住む天才小説家ミヌ(M.2007)や死刑囚ユンス(私たちの幸せな時間.2006)の悲しみと愁いでいっぱいだった目はいつのまにか茶目っ気でいっぱいだ。

 

 

16日映画封切りを控えて会ったカン・ドンウォンは"もう少し多くの人に愛されたかった"と言った。

"映画自体は申し分のない娯楽映画ですよね。 私が自分から観客にもっと近付いてみようと努力した作品です。 思ったより演技のリズムやテンポが遅くて、むしろ物足りなさが残ります。"インタビューの間彼は特に大衆に愛されることにたびたびふれた。 前作の'M'が興行に失敗したのが傷として残ったようだった。 今回は意図して選んだ娯楽映画で、意図して愛されるキャラクターを作ったといった。

最高の道術の実力を持つチョンウチはいつも強引なうえにお金をせびるのもはばからない、倫理より女性に関心が多くムチャクチャだ。

 

 

茶目っ気の多いチョンウチを作り出すのにカン・ドンウォンの茶目っ気も役立った。 妖怪と戦って分身の術で作り出した10人のチョンウチがそれぞれの性格を持ったチョンウチとして誕生したのは彼の考えだ。

カン・ドンウォンは"もともとのシナリオはそのまま'10人に分身して戦う'だったがつまらないと思い性格を一つずつ作った"と言って"よく見ると知っている人に会えるだろう"と耳打ちした。

"勇敢なやつ、親しみのあるやつ、すばらしい、義理ある…このようにチョンウチが持っている性格を一つずつ分けました。 一番後ろの若いやつは'臆病なやつ'なんです。 ハハ。 どうせ道術の状態が良くないですから。 唾を吐くやつは監督が入れてくれと言って入れました。"彼は"もともと憎らしくて生意気でセリフも少しまぬけな表情を浮かべることに変えた"と言って"ねじが一本抜けたようにすれば人々が親しめるから"と理由を言った。

作品の他には外部活動をほとんどしていないうえに言葉が少ない方なので近付きにくいイメージを持たれているとことも自分で知っているといった。

"私はよく分からないのですが人々がそう思うんですよ。 ところで一度話したらそういうおもいは減りませんか? 実際にチョンウチのようにムチャクチャはしないが友人といる時にいたずらをするとそんな姿が出てきます。 'チョンウチ'をやって言葉が多くなりました。"

 

 

高難度のワイヤーアクションをこなしたことについてチェ・ドンフン監督とチョン・ドゥホン武術監督は絶賛を惜しまなかった。 'デュエリスト'撮影当時に受けた苛酷な訓練のおかげだ。 その上5か月間舞踊まで習ったので彼のアクションはからだを投げるのではなく長い腕と足の魅力を存分に生かした優雅な身のこなしに近い。

しかし、カン・ドンウォンはチョンウチのように茶目っ気いっぱいの顔で楽しく話していたのに、ワイヤーアクションの話が出てくるとすぐに表情が変わってため息を吐いた。

"本当は私は遊具に乗るのも嫌いですね。 旅行に行ってバンジージャンプの有名なところに行ったが人々が私にやれと言っても結局やれませんでした。"先輩たちと一緒にしゃべって酒を飲む面白さも分かったがそれでも彼は'チョンウチ'といえば"'とても大変だった'という思いが一番最初に出るだろう"と話した。

彼は"6階の高さから二十回飛び降りた"と言い"その時の恐怖感は6階から一度見下ろせば感じることができるだろう"と話した。

 

eoyyie@yna.co.kr

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする