どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

紙上『大喜利』(18)

2023-04-21 00:22:30 | 大喜利

〇 「大谷翔平の5号ホームランは幻に終わったな」「ヤンキースのジャッジがジャンプして捕ったんですよね」

 

〇 「それだけじゃないぞ、グラブで弾き落として素手でキャッチしたんだ」「一瞬落としたかと思ったのにしっかり掴んでましたね」

 

〇 「おまけにジャッジは6号ホームランだ、すごいね」「ご隠居、ジャッジにほれ込んでますね、だけど大谷は2本差ならまだいけますよ」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作短編小説『耳』 | トップ | ポエム352『半世紀ごしの思い』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2023-04-21 23:16:56
ジャッジ、凄いですね。
流石、昨年のMVPです。
テレビでは、ジャッジがキャッチっと言っていました。。。。(笑)
大谷も頑張っていますが、もう少しでした。
返信する
ジャッジがキャッチ (tadaox)
2023-04-22 00:31:01
(yamasa)様、こんばんは。
ジャッジは大谷が細身に見えるほどの大男でありながら、反応も身体能力も飛びぬけていますね。
ホームランを打つだけでなくライバルのホームラランを記録から消し去る魔術師と言ってもいいでしょう。
見せ場の多い選手は楽しみです。
返信する
Unknown (クリン)
2023-04-22 08:27:39
クリンも見ていまして🐻(余計なことすんじゃねー)とジャッジを呪いました🌀
でもジャッジも連日同じようにホームラン入れられたくないですよね・・
いっしゅん呪っちゃったけど、ジャッジは性格が良いから好きです💛
返信する
好漢ジャッジ (tadaox)
2023-04-22 16:20:45
(クリン)さん、同感です。
ジャッジは性格いいですよね。
捕った後、思わず笑顔を見せましたね。
嬉しいのと、どうだ・・・・という誇らしげな表情が好感持てました。
一方、さすがの大谷もあのときばかりは渋い表情をうかべましたね。
こちらも素直で可笑しかったです。
良いライバル関係が続くと思います。
返信する
惜しかった (ウォーク更家)
2023-04-23 09:25:24
幻の大谷翔平の5号ホームラン!、ホントに惜しかったですね。
一瞬落としたかと思ったのに、上手く掴みなおしたので猶更でした。

あれでケチが付いたのか、バッティングが下降線です・・・( ;∀;)
返信する
より進化した大谷翔平 (tadaox)
2023-04-23 10:44:15
(ウォーク更家)様、大谷のバッテイングが下降線をたどっていますか。
なるほど結構堪えているのかも。
まあピッチングが好調で3勝目をあげましたからすぐ立ち直るでしょう。
頭がいいからゴロをスルーして2塁手に捕らせ併殺打にするとっさの判断にも米野球界が驚いていましたね。
今年は投打とも活躍まちがいなしでしょう。
返信する

コメントを投稿

大喜利」カテゴリの最新記事