どうぶつ番外物語

手垢のつかないコトバと切り口で展開する短編小説、ポエム、コラム等を中心にブログ開設20年目を疾走中。

ポエム380 『天』

2024-05-24 00:00:00 | ポエム

天 ・ 点

天を仰ぐ 暑い

直視できない点 黒点

 

子供の絵なら 簡単

ゴマのような 黒点

太陽フレアまで クレヨン

 

カナダで オーロラ

電離層 パニック

気象衛星 多数墜落

 

・ 点 天

天を仰ぐ 熱い

直視できない 黒点

 

気象も 天文学も

天に始まり 点に終わる

人生は 天の思し召し

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当世あきれ節 1 | トップ | 真夏の怪談 その1 『市ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2024-05-25 20:38:45
こんばんは。
太陽フレア、凄かったようですね。
世界各地で見られたオーロラが、日本でも見られたとか。。。
オーロラ、実際に一度見てみたいです。。。。(*^▽^*)
電磁波などの影響がなければよいですね。
返信する
磁気嵐 (tadaox)
2024-05-26 08:19:55
(yamasa)さん、おはようございます。
よくご存じですね。オーロラ日本でも似られたとか言ってましたね。
北欧に行ったことがないので僕も見たことがありません。
今回の太陽フレアはすごくてアメリカのテスラの社主がが手掛けている気象衛星がコントロールを失って複数器墜落した話にはびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事