くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ジムニー sj10 シート張替え 2日目

2014-01-03 21:46:18 | ジムニー sj10
慣れない針仕事で右手人差し指もボロボロ


新聞紙の型紙から切り出したシート生地に前回に作ったパイピング部分を縫い付けて
次の作業へ

シートの座面には欠け部分があり、新しいシート生地に張り替えるか悩むところだけど、
生地の雰囲気が変わっちゃうので、古いシート生地を継ぎ足す感じに


コツかどうか分かんないけど、切り抜く部分と、継ぎ足すシートを重ねて
良く切れるナイフでエイッヤッと切り抜けばピッタリ合うよ!


表側からテープで仮止めしておき


ゴム系接着剤で当て布を付けちゃいます


    ↓

貼り終わったところ パッと見は分らない出来です(^^)/
明日はいよいよ各パーツを縫い付けます

あっ!スポンジの補修してないや(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの職人技! (おいも)
2014-01-04 21:56:52
結構なスゴ技に感心してます。

コレもきっとこれまでの経験がモノをいってるんでしょうね。

私も見習って実家のシャワーを取り替えるのが今年の第一の目標になりました(o´ェ`o)ゞエヘヘ

スポンジ、ちゃんと補修してくださいよ。
お尻痛くなりますからね。
返信する
指が・・・ (りちゃーど)
2014-01-05 07:15:47
慣れない針仕事、限界をむかえる前に縫製は終わったよ!
今日は、いよいよ車体と合体しま~すヽ(^o^)丿

もち、スポンジは新しいのを補填したからお尻はきっと痛くならないはず(^^)/
返信する

コメントを投稿