くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

RE5 タンクの補修塗装 いまいち

2013-01-22 18:38:54 | RE 弐号機
さて、譲り受けたRE弐号機だが外観は素晴らしく程度が良く
エンジンも調子が良さそう。実際走り始めてエンジンの調整を行い、
まさしく絶好調である♪

ただし、難点が無いわけでなくガソリンタンクに塗装の剥がれがある。
なんでも輸入の際ブレーキオイルが漏れてタンクを直撃した痕らしい。
前持主は気に掛けてないとの事だったが、やはり気になる・・・




同系色での補修と黒ラインの補修はしてあるけれど、エンブレムを外すと



う~ん参ったねぇ(T_T) このままでは朽ちていくばかりなので、
再塗装をすることに!問題はメタリックは部分補修は超難関ってこと。
幸い、GT750と同じオレンジメタリックなのでタッチアップは入手できた。
タッチアップをばらして中身をエアーブラシもどきで塗装します。



クラフトナイフで剥離している旧塗装を剥がしていきます。



パテ盛りしてサフェーサー処理



メタリックオレンジの塗装。ただ、メタリックが目立たずソリッドみたい↓



マスキングして黒く塗装をすれば遠目にまあまあの出来だけど20点くらいか・・・
けど、人に見せられるレベルじゃないね。



エンブレムを取り付けるとパッと見はわからないが・・・あ~モヤモヤする
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RE5 トラブル メインス... | トップ | SUZUKI RE5 kick st... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナル (ひで)
2013-01-22 23:34:08
貴重なオリジナルやからねぇ、
そのままで乗りましょう!!
ブレーキオイル事件もこいつの歴史のひとつやん。
ええ事言うねぇ~!!ふふ(ノ∀`)+○゜*。・
返信する
確かに (りちゃーど)
2013-01-23 20:42:57
オリジナルは貴重かもね。
でもなぁ、みすみす朽ちるのをほっとけないしね!
このタンクはこのままにしとくわ(^^)v
返信する

コメントを投稿

RE 弐号機」カテゴリの最新記事