くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

ジムニー・・・沈黙

2013-04-13 20:57:05 | ジムニー sj10
さてさて、好調だったジムニーだが先週の木曜日、会社の駐車場でいきなりの沈黙
セルは元気すぎるぐらいクルクルまわるがエンジンはうんともすんとも(^_^;)
キャブまでガソリンはきている・・・プラグを外してチェックすると

げっ!火花飛んでないやん(@_@)

ネットで配線図調べると、なんとまあ簡単な(笑)
原因としては
①どこかで短絡している
②どこかでコネクター(ギボシ)が外れている
③接触不良をおこしている
④イグニッションコイルの不良
⑤ディストリビューターの不良

まっ、プラグコードとプラグは交換したてなので対象外としてもいいかな
④⑤については消耗部品だし交換するとして新品がスズキからでればいいんだけどと
いつもの自転車屋さんで車の部品を注文する(笑)
幸い、部品供給がしっかりしているスズキ!翌日には納品してくれました(^^)v


キャップの裏側、現車のは結構損傷してました。新品は当然綺麗♪


ただねぇ、オークションなんかで中古が結構な値段で出品されているんだけど、
この3点でも1万円で十分お釣りがきます(^_^)v

さあ~てジムニーは復活するんですかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿