くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

お嬢の初ツーリング『しまなみ海道』 2日目

2014-09-01 14:49:03 | XE50-Ⅱ
昨夜は天気予報を何度も繰り返し見ていて願いが届いたのか朝一は青空が広がっている
8時くらいに出発すればOKなので、結構だらだら(笑)
7時過ぎにお嬢を起こして軽く朝食


お嬢が朝食&着替えをしている間に、XEとモンキーを降ろしておきます
予定通り、8時にホテルを出発~
尾道へは主にやや狭い県道を走り、尾道大橋の手前で旧2号線に合流
お嬢も何とかついて来ている。危惧していた右折もクリヤー!ホッ(^.^)


因島からの橋は、本線の下側に原付・自転車・歩行者通路があるタイプで面白い


昨日買い求めたチケットはこんな感じで使いました
通行料が100円ならチケット2枚、2台で4枚分まとめて投かん


今治に近づくにつれ天候はどんどん良くなってゆき、ツーリング気分も最高
お嬢は時たまエンストするけれど、だいぶ慣れてきたみたい


多々良島の道の駅で休憩
なんでもスケッチエリアがあるらしくここが指定されていた へぇ~


伯方島に上陸しま~す


伯方の塩ソフトとたべちゃい鯛(やったかな?)
あっ、塩やねってソフトと、粗挽きの鯛の身が新鮮な感覚の練物!これは好きかも


夏らしい天気になってきたけど、目の前の水泳場は親子連れが一組だけ・・・天気悪かったからねぇ


来島大橋は連結された橋が続き、海面下には潮流が作り出す渦潮らしきものも見えます
走りごたえと眺望は楽しめる
今治に無事に上陸!
太陽がじりじり(^_^;)ポ~としてたら道間違えた
うろうろしながらも今日の昼食場所の十円寿司に到着!


一つが親指の先っちょくらいの大きさ
以前は250円やったらしいけど、今は350円らしく十四円寿司やね(笑)


帰路はにわか雨があったものの、淡々と走り夕方にはホテルに到着
初めてのツーリングにしては、よく走ったと思う
まだまだ練習しなきゃね(*^。^*)


ホテルに戻ってきたところ
モンキーは因島の手前でリザーブになり、ハラハラドキドキの走行でしたが
XEはリザーブの気配なし(後日、燃費計算すると1リットルで54.5キロ走ってた)

しまなみ海道、原付で往復する、約200キロでした~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢の初ツーリング『しまな... | トップ | お嬢の初ツーリング『しまな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねぇ (おいも)
2014-09-03 21:05:36
お嬢のデビューおめでとうです。

二人で1台もいいけど並んでってのもいいね。

私は原付しか乗ったことないから羨ましいです。

美味しい名物に素敵な景色。
きっとお嬢も記憶に残るツアーだったんだろうね。

これで次の目標がまたできるよね。
次回作も期待してまwwwす
返信する
うん、楽しい (りちゃーど)
2014-09-04 12:46:16
今回は原付でのツーリング
ゆっくり走るって、色々なものが目に映ること
自分自身の究極のツーリングは、75ccくらいの小さなバイクに
テント積んで時間に縛られずゆったり隅々まで走ることかなぁ(^.^)
原付でアメリカ大陸やシルクロードを走破した人もいるよ!
おいもさんもこちらの世界においでよ(笑)
返信する

コメントを投稿

XE50-Ⅱ」カテゴリの最新記事