さて、シリンダーを外してどうしたものかのTY80
症状的にはシリンダーのボーリングとピストンの交換となるのだけど
予算的には今すぐとはいかないのが悲しいところ (´・ω・`)ショボーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2c/d74ac444203c672fa23096ee5ab1c30c.jpg)
かなりピストンリングより下側に燃焼の吹き抜けがみられます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0f/49c7ba7d2fcce7ebbb9c3f5854daccae.jpg)
コンロッドより取り外したピストン他
リング溝にカーボンが付着したいた為か、リングが嵌り込んでいるような状態でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b6/5c65c5d915d6e44e830b5e1a43dd8a5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cc/afd053632082696ca96f4e081a0fd7fe.jpg)
見れば見るほど状態は良くないよなぁ (´ε`; )ウーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/55/6467018bcd48a4933b27c086762e294c.jpg)
キャブレタークリーナーで洗浄すると、ヘッド面はなかなか綺麗になりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/9a/91f7a8dde31980723796fcd5878f886c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/62/0a99a8885bedf4b7ba8142ca1369a35b.jpg)
ピストン側面のカーボンは除去できたものの縦傷がハッキリクッキリ ('д`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3b/14b11c3cdd78085253cc79ade99b1c26.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/63/61491cd956b0cb89d8299cd514445b14.jpg)
オイルストーンで側面を磨いてみたところ、見た目より感じは良くなりました
もち、リング溝もカーボンを綺麗に除去したのでリングの組み付け状況は良好です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/ad/2feee9bebded96f0c16288396d1baab0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/4e/0b523011ca45b3a51a2204afd6c57c8e.jpg)
シリンダーの内壁についてはホーニングしてみました
思ったより滑らかに出来るんだと感心 (。・∀・。)ホッ-3
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0b/70e744bd532e3f3d9a7f11150f962b09.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/d5/697ed6e4eb332c45a10b1c0e1b752ebb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/78/7c7c388b0140951146edffa31a2ba1d7.jpg)
作業の合間に泥とオイルで汚れていたクランクケースを洗浄してます
スチールたわし(ボンスター)とキャブクリーナーでスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/59/f8a459f65e7c4d0242180fe8ef7865bb.jpg)
シリンダーヘッドを締めつけている長ナット(スズキGT750を思い出すな~)
銅メッキしてから錫メッキ v(`ゝω・´)キャピィ☆
今日はあいにくの台風19号の襲来により作業は中止 (´・ω・`)ガッカリ
症状的にはシリンダーのボーリングとピストンの交換となるのだけど
予算的には今すぐとはいかないのが悲しいところ (´・ω・`)ショボーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/2c/d74ac444203c672fa23096ee5ab1c30c.jpg)
かなりピストンリングより下側に燃焼の吹き抜けがみられます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/0f/49c7ba7d2fcce7ebbb9c3f5854daccae.jpg)
コンロッドより取り外したピストン他
リング溝にカーボンが付着したいた為か、リングが嵌り込んでいるような状態でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/b6/5c65c5d915d6e44e830b5e1a43dd8a5c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/cc/afd053632082696ca96f4e081a0fd7fe.jpg)
見れば見るほど状態は良くないよなぁ (´ε`; )ウーン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/55/6467018bcd48a4933b27c086762e294c.jpg)
キャブレタークリーナーで洗浄すると、ヘッド面はなかなか綺麗になりました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/9a/91f7a8dde31980723796fcd5878f886c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/62/0a99a8885bedf4b7ba8142ca1369a35b.jpg)
ピストン側面のカーボンは除去できたものの縦傷がハッキリクッキリ ('д`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3b/14b11c3cdd78085253cc79ade99b1c26.jpg)
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オイルストーンで側面を磨いてみたところ、見た目より感じは良くなりました
もち、リング溝もカーボンを綺麗に除去したのでリングの組み付け状況は良好です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/ad/2feee9bebded96f0c16288396d1baab0.jpg)
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シリンダーの内壁についてはホーニングしてみました
思ったより滑らかに出来るんだと感心 (。・∀・。)ホッ-3
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/0b/70e744bd532e3f3d9a7f11150f962b09.jpg)
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作業の合間に泥とオイルで汚れていたクランクケースを洗浄してます
スチールたわし(ボンスター)とキャブクリーナーでスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/59/f8a459f65e7c4d0242180fe8ef7865bb.jpg)
シリンダーヘッドを締めつけている長ナット(スズキGT750を思い出すな~)
銅メッキしてから錫メッキ v(`ゝω・´)キャピィ☆
今日はあいにくの台風19号の襲来により作業は中止 (´・ω・`)ガッカリ
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