くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

YAMAHA TY80 レストア ⑥ 仕上げ スポーク偏

2019-06-30 19:20:43 | TY80
本日の天気予報は終日雨となっていたが
作業には影響が無いほどの小雨なのでガレージへ



メッキ後研磨前のスポーク
今回、研磨剤としてちょくちょく耳にしていた『ブルーマジック』!
実力はいかにと研磨を始めると、想定以上によく削れるので気が付けば
下地の銅メッキが顔をのぞかせている アチャー(´・ω・`)ー
力加減がよくわからん 
で、まずはスチールウールで軽く表面のザラツキを取り
研磨剤は薄く表面に伸ばしてからウエスで拭きあげるとバッチリな仕上がり ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!


仕上げの状態として
右:研磨前  中:スチールウール研磨  左:仕上げのブルーマジック研磨


昨夜、メッキが終わっていたニップルも研磨します
スポークと同じ並びで、スチールウール研磨も良い感じです


銅メッキの下地が出てしまったスポークは再度メッキへ
メッキ槽から出したばかりのスポークはモヤモヤしたのが付いてますが
水洗いで落ちるよ
ニップルも数個汚れや錆が残っているのをこの後再メッキしました



仕上がったスポークとニップル
この後、リヤもやらないといけないんだなぁ 



マイナス側ワニ口クリップ
研磨すると下地の銅メッキがチロリ(笑)

さて、残りのメッキするのん出して錆落とさなくちゃな (*´・д・)*´。_。)ゥミュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA TY80 レストア ⑥ ... | トップ | YAMAHA TY80 レストア ⑦ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TY80」カテゴリの最新記事