くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

モンキー タイヤ交換した時に・・・ブレーキスイッチ修復

2015-11-08 08:18:03 | モンキー Z50J
通勤に使っているモンキーもいつの間にやら1万キロ
タイヤもツルツルになってきたので交換した


タイヤはノーマルと同じシルエットのブロックタイヤ!
メーカーはシンコーで、レアなパターンのオフタイヤを製造してくれているありがたいメーカー


新旧の比較
めちゃツルツルでしかもクラック多数(゜o゜)


交換はいたって簡単で、合わせホイールをばらして組むだけ
同時にスイングアームなど普段は手の届かない部分の清掃もしておきました

数日後


メーターが一回りしてオドメーターは0に

実はタイヤ交換の時に、倒れそうになったモンキーを支えた際


スポッとフロントブレーキスイッチの配線が抜けてしまった (´・ω・`)ガックリ


ブレーキレバーを取り外すと根元付近にスイッチが差し込まれています
これを配線側から押せば外れます


ブレーキスイッチ本体


ばらしてみたところ
二枚の金属片にハーネスが半田付けされてました


半田付け完了!
古い半田は取り除いて新しい半田でやらないと付きが悪いよ


組み上げたスイッチ部分


ブレーキランプが無事に復活 (ノ≧∀)ノわぁ~い♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI RE5 流用部品(バッ... | トップ | SUZUKI RE5 流用部品(ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキー Z50J」カテゴリの最新記事