くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

お嬢とのツーリング 東北・洗車偏

2019-05-11 17:53:42 | Vストローム250
5月3日(金) 晴れ
 今回は雨に祟られたツーリングと相成りまして
 2日目に少し滴を拭きとったりしたけど、結構砂を巻き上げたりしていたので
 洗車環境の良いガレージでと以後帰り着くまで放置しとりました

 
 
 特にリア周辺に細かな砂がいっぱい 
 下手に洗車しちゃうと傷だらけになりそう
 全体にシャワーをかけ、大方の砂を洗い流した後
 泡たっぷりウエスで柔らかく拭きあげる

 
 チェーンは油分が抜けちゃってます
 後日、洗浄してから給油しときました

 
 洗車後、ガレージ前に移動させ拭きあげて完了
 そうそう、なんでもガラスクリーナーでホイールを拭けば綺麗になるらしいので
 早速試してみると、確かに細かな隅の方も汚れが落ちている (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
 感化されやすいので色々試してます(お風呂洗い洗剤とか (笑))

 さて、Ⅴストの積載能力なんだけど大人二人分の荷物を積むことは可能なんだけど
 お土産を買いこんだり、長靴なんか持って出たりすると厳しいかも
 前回の九州ツーリングでは洗濯物やお土産を宅配便で送ったりしたからね~ ぅん((´д`*)ぅん
 自分は使わないけど、タンクバッグなんかを使えば少しは改善されるかも!
 RE5初号機のBM用のパニアケースは流石の大容量で問題なかったからね
 
 さて、次回はどこへ行こうか ((o(´∀`)o))ワクワク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢とのツーリング 東北・... | トップ | ミニクロ もう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Vストローム250」カテゴリの最新記事