くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

RE5 車検 まさか・・・

2013-01-13 22:38:21 | RE 初号機
いよいよ車検を受けるべく公道に走り出すと頬が緩んでくる(*^_^*)
先に自賠責保険の書類を馴染みのバイク屋まで取りに行くが、
なんか回転が引っかかる感じ「あ~これがネットででていた息継ぎなんや」
って思っていたんだけど、後々頭を悩ませる事になるとはこの時は
これっぽっちも思っていなかった・・・

バイク屋に着くと足元に緑色の液体が・・・?
うわっ!クーラント漏れてるし(>_

取りあえず予約はしているので車検場に向かう

ユーザー車検は何度か経験しているのですんなりラインに並ぶ
新しくナンバーを貰うからか車体の寸法を測られて若干の寸法の差が判明
申請書記入して無事に車検合格♪新しいナンバーが嬉しいヽ(^o^)丿


車検合格直後。クーラント漏れは何とかごまかせました(^^)v

帰宅途中、エンジンの息継ぎが最悪でまともに走らない(T_T)
何とか帰り着き、改めて点検すると




全然あかん状態で、すぐにもホース換えないと・・・
でも、純正では出てこないしどうしよかとガレージ内をごそごそ
GT750用のホースがあったけど、太すぎる(>_
ストレートはキジマの汎用品で、曲がっているのはRGV250γSP
これでいけると確信し購入


見事にピッタシ\(^o^)/

これでクーラント漏れも無事に解決
いよいよ、難関のキャブ調整が待っているのでした どきどき(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿