くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

2020年末から2021年初乗りまで

2021-01-11 21:07:13 | RG250E
すでに2021年も10日が過ぎた訳だが、この冬は寒い ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
仕事納めが29日だったが翌日には結構な雪が降り昨年の暖冬が懐かしい




こんなに積もったのは久しぶり (。ノω<。)ァチャ-ー
嬉しい事に近所の方がブルドーザーで除雪してくれはったので夕方には問題なく車で走れるようになった ♪


走りはじめはSTREAKERで近所の道の駅へ
無事に仲間内にお披露目できました (*´-∀-)フフフッ




年末年始休みは4日までなのでお天気の良いうちに作業を進めます
EPOのエキパイが何故か直ぐに錆びちゃうので再塗装します


錆を落としてから古い塗膜をバーナーで焼いてゆきます
今までのバーナーがガス漏れして危険なので新しくイワタニのんを購入
ボンベセットが、えっこんなんで良いの?っていうぐらい ちと不安 ドキドキ((*゚д゚*))ドキドキ
余熱も兼ねていたので冷めないうちに塗装




塗装後、数時間乾燥させてからバーナーで炙っておきました
続いてセローのチェーン交換しました
元々のチェーンがタイヤ交換(IRCのトライアルタイヤ)で届かなくなったのでお安いチェーンに交換したのだけど
お安いなりにメチャ伸びてきたので交換となった訳です




元のがシールチェーンでまだ伸びていないので次回スプロケ&タイヤ交換まで十分持ちそう (o'∀'))ゥンゥン
ついでにザックリ洗車しておきました(子供が通勤に使いぱなしなんで)


今週の3連休も強風と低温で走る気にもなれず、ようやく2日目に軽く流しに
ポイントのコンデンサを交換してから絶好調なXE50-Ⅱ
好調な要因の一つはピストンをエイプ用に交換しているからかも (o゚ω゚))コクコク






最終日(今日ね)RGで買い物
やたらと絶好調なRG!今年中には10万キロに到達するかなぁ ((o(´∀`)o))ワクワク

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA TY80 バッテリー交... | トップ | 久しぶりのガレージ作業 XE... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじまめして!)
2021-01-24 19:09:31
こんばんはブログを読まさせて頂いてます。すみません。ご相談なのですが少し教えてほしくでコメント致しました。rg250eのプッシュロッドのオイルシールが漏れてしまいメーカーからもでないみたいなのですがリプロ品や竜洋出きるものがあれば教えて頂きたくコメントしました。図々しくすみません。もしよかったら回答お願いいたします。
返信する
オイルシールの件 (りちゃーど)
2021-01-25 19:21:53
こんばんは、ブログを覗きに来てもらえているのですね!ありがとうございます (^^)
さて、プッシュロッドのオイルシールについては以前から問い合わせがありお待たせしている状態です(^^ゞ
今度、お天気の良い日に調べますのでしばしお待ちのほどをよろしくお願いします (*・ω・)*_ _))ペコリン
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-13 00:05:46
お返事ありがとうございます!是非何かありましたら教えてください!よろしくお願いいたします❗
返信する

コメントを投稿

RG250E」カテゴリの最新記事