くるくるおにぎり日記

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SUZUKI DR80(SP80) 計画 その13

2022-06-26 20:24:45 | DR80(SP80)
土日が休みなんだけど、昨日は実家の畑作業のお手伝い (;´・ω・)
作業自体は昼過ぎに終わったのだけど、疲労困憊とにわか雨で作業をする気になれず ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
で、涼しいうちに本日は作業を開始(6:00過ぎ)


ガレージの奥から引っ張り出したDR


部品番号を間違えていたスペーサー
本当なら表裏からフェンダーを挿み込むんだけど、形状が合わず挿みこめない (´ε`; )ウーン


でもって、こんなん作って嵌めこむ感じ


ちょい渋いのでタップでネジ穴をさらえておきます


ステムとフェンダーの間はスペーサー(カラー)をかましてハーネスとケーブルを通します
手のひら上のを取り付けてます






フェンダー取り付け後
この後、ホーンを取り付けるのに試行錯誤しました


無駄に長めのハーネスをカットしてレギュレーターまでのハーネスを構築します


レギュレーターのアース線の端子で適当なのが見つからなかったので
銅ワッシャーにハンダ付けします


レギュレーターは本来はオイルタンクの取り付け穴の所に取り付けました


結束バンドでハーネスをまとめて完成 (。・ω・))フムフム


リヤウインカーを取り付け、バッテリーを載せ電装のチェック (。 ・_・ 。)ジィーッ
パイロットランプ、ウインカー、ホーン正常なり ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

午後、エポにガソリンを入れついでに買い物して
RE初号機のメータリングオイルをCCISオイルに入れ替えて本日の作業は終了
メータリングオイルはオイルであれば良いらしいが、個体によっては相性があるらしく
数人のRE乗りはCCISを入れて具合が良いらしいので、初号機で確認しようと思っているのです
さて、どのような結果になるかな σ(-ε-` )ウーン
ちなみに、顔に入れたオイルはワコーズのスモークレスオイル、ASHのPSE(エンジン、ミッション、メータリングオイル同一)、2TCS



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2 コメント

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Unknown (釣り)
2022-09-21 12:48:16
CB系のエンジンだとすると、以前に50Sをボアアップして乗っていた時にクランクシャフトのプライマリーギアナットが抜けてしまいクラッチとの接続が切れて、数キロ押して帰った記憶があるので、プライマリーギアナットはネジロック剤で固定しておいた方が良さそうです。
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ありがとうございます (りちゃーど)
2022-09-21 20:10:34
確かにそうですよねぇ。小排気量だと舐めていては大きな代償を払う事になりそうですね!
返信する

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