くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

お嬢とのツーリング先は

2018-04-19 22:03:14 | トゥデイ
先日、お嬢が走りに行きたいがと持ちかけてきた
普段足代わりにしているスクーターの『トゥデイ』で走りたいらしい
でわ、ということで鯖街道を北上することに
お嬢は『トゥデイ』、自分は『XE75-Ⅱ』
山中の渓流沿いをトコトコ走ります


道の駅『くつき新本陣』に到着 おつぅぅぅぅぅ!(*゚Д゚*)ノ
この日は気温が低目なんで温かいのんが食べたい欲求が~


以前から気になっていた、日曜日のみ食べることができる山小屋の麺類
値段はオールワンコインとお手軽
あまり期待はしていなかったのだけど、自分は『天ぷらうどん』を、お嬢は『鹿肉うどん』を注文
で、配膳されると


『天ぷらうどん』
エビ天はしっかり身が詰まったプリプリの本物(笑)
山菜も数種類あり今が旬のフキノトウなんかも!
はっきり言ってお値打ちです ((;゚д゚))ス、スゲェ


『鹿肉うどん』
今流行りのジビエ料理の素材の鹿肉!
滋賀県は色んなところで鹿肉、猪肉なんか食せます
某カレーチェーン店でも鹿肉カレーありますよ (゚д゚)ウマ-
お嬢の感想は普通に美味しかったらしい
次回は、『ホルモンうどん』(スパイシーらしい)、お嬢は『鴨うどん(そば)』らしい

体も暖かくお腹も満足したので、さてどこへ向かうかと少しばかり思案
お嬢は『海が見たい』と


若狭でもお気に入りの場所
この後、三方五湖の縁を走りちょこちょこ寄り道


主に旧道を走りながら無事に帰着
ゆっくりのんびりツーリング(散歩)でしたので
久々にXEは50㎞/リットル越えの高燃費でした (*^─^*)ニコッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿